車のボンネットを開けたら、のけぞった「な、なんじゃこりゃー!?」
公開: 更新:
「夕飯を作ろうと思ったら…」 立てなくなったワケに「爆笑」「意志を感じる」2匹の猫と暮らしている、飼い主(@kunyan_kainyan)さん。愛猫の1匹である、カイちゃんの写真に、12万件以上もの『いいね』が寄せられました。
仮装をして集まった5匹の柴犬 あまりに『戦隊ヒーロー』すぎる姿が、こちら「戦隊ヒーローみたい」といったコメントとともに、柴犬の九ちゃんの写真をXに投稿した、飼い主(@gBETQs4FK71tz68)さん。 写真には九ちゃんのほかに、飼い主さんの友人たちが連れてきた、4匹の柴犬も一緒に写っていて…。
- 出典
- @raika_193
Twitterユーザーのライカ(@raika_193)さんが所有する自家用車が、不正に利用されるという事件が勃発。
容疑者は複数名で、ロックがかかっているにもかかわらず、侵入を試みた様子です。
ライカさんがボンネットを開けたところ、容疑者が特定されました。
その際の証拠写真がこちらです。
にゃ、にゃんともけしからん犯人!!!
写真から確認できる容疑者は5匹。いずれも、エンジンのかかっていないボンネット内がひんやりしていたため、涼んでいた様子。
侵入者の存在に気付かずにエンジンをかけてしまった場合、大惨事になってしまったと予想されます。
ライカさんがTwitterにこの様子を投稿したところ、早期に容疑者が確保されたことに、安堵する声が聞かれました。
「自動車のエンジンをかける前に、ボンネットをバンバン叩く」
このような侵入者(猫)による被害を防ぐためには、『猫バンバン』が非常に有効です。
特に冬場は、ボンネット内で暖をとる侵入者が多いため、自動車を使用する際の日課にすることが推奨されています。
今回の事件を受けて、「夏場も『猫バンバン』が必要である」と多くの人に意識付けられることとなりました。
ちなみに、ライカさんはこのようにコメントしています。
「ついでに、うちの猫も見て」
暑い真夏の日。気分が滅入りそうな季節に発生した、なんともほのぼのした事件でした。
[文・構成/grape編集部]