「ど、ドコで覚えてきたの?」8歳の娘の『ひと言』に、父うろたえる
公開: 更新:


「じわじわくる」「こんなん笑うわ」 娘のTシャツがちょっと変わったデザインで?ピロスタ(@pirostar)さんは、娘さんが着てきたTシャツの写真を、Twitterに投稿しました。その写真に大きな反響が上がっています。

父親「好きなアイス買っていいよ」 娘が選んだ商品に「笑いました」「そうはならんやろ」ある日、父親と一緒に買い物に出かけた、はるか(@FoXide531)さん。 父親から「どれか好きなアイスを1つ買っていいよ」といわれて選んだ『もの』が、ネットで大きな反響を呼んでいます。
- 出典
- @hyogonosuke
『映画・ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』のポスターを手掛けるなど、さまざまな分野で活躍するイラストレーターのヒョーゴノスケ(@hyogonosuke)さん。
ある日、8歳になる娘さんと美しい夕焼けを見ていた時のこと…。
「もっと見晴らしのいいところに行って、夕焼けを見よう」
そういって、屋上へとやって来たヒョーゴノスケさんと娘さん。
娘さんは、キレイな夕焼けに満足している様子です。
すると、8歳になる娘さんが急に振り返って、ヒョーゴノスケさんをドキッとさせるような『ひと言』をいい放ちます。
一体、何をいったのでしょうか…。
私と夕焼け、どっちがキレイ?
ヒョーゴノスケさんがうろたえてしまう気持ちも分かります。「どこで覚えてくるの?」と聞きたくなってしまいますよね。
このエピソードが投稿されると、多くの父親から「ウチもそうです!」と、共感のコメントを寄せられました。
多くの人が語っているように、女の子の成長は時に父親を驚かせるほど早いものです。
ヒョーゴノスケさんがうろたえてしまうのも無理ないのかもしれません。
ちなみに、お父さんの返事としては「娘」と答えるのが正解だ、という意見も。冗談でも「夕焼けのほうがキレイ」などといってはいけないようですね!
[文・構成/grape編集部]