小さいころ、自分をインド人だと思っていた女性 母を見て「原因コレだー!」
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
「小さいころ、自分のことをインド人だと思ってた」
子どものころを振り返り、そう話すハルカ(@animaskypeople)さん。
いくら幼い子どもでも、自分の国籍はなんとなく分かっている子が多いはず。
にもかかわらず、自分がそんな勘違いをしていたことに、ハルカさんは疑問を抱いていました。
インド人だと思っていた理由は、母にあった
そんなある日、『長年の謎』がついに判明!妙な勘違いをしていた理由は、なんとお母さんにあったのです。
2歳になる姪をあやす、ハルカさんのお母さん。その姿を見ていた時、こんな言葉を発しているのに気付きます。
「わー!インド人もビックリー!」
「インド人はウソつかないー!」
完全に母のせいだ…!
【インド人もビックリ】
1964年に放送されていた『特製エスビーカレー』のCMで使われていた言葉。
【インド人、ウソつかない】
1960年代に活躍した、インド人タレントのG.M.ナイル氏による人気フレーズ。
なぜか、60年代に流行したインド人に関するフレーズを使い、子どもをあやしていたお母さん。
その言葉のせいで「私、インド人なんだ!」という勘違いが生じてしまったのかもしれません。
このままでは、姪も自分をインド人だと思い込んでしまう可能性が…。ユーモアあふれるお母さんですが、ちょっぴりハラハラしてしまいます!
[文・構成/grape編集部]