鼻に詰めたティッシュをマスクで隠していた母親 娘を見つけ、声をかけようと…
公開: 更新:


母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...

「お弁当を見て泣きそうになったのは初めてだ…」 研修医の娘に母親が手作りしたものとは?医療現場で研修医として働き始めた娘さんを持つ、母親の、@machirealestateさん。2025年11月、Xで娘さんとのエピソードを公開すると、8万件以上の『いいね』を集めるほど反響が上がりました。
- 出典
- yu_yu_yucco






風邪を引いてしまった時や花粉症がひどい時、どれだけ我慢しても鼻水が垂れてくる…そういった経験は誰もがあると思います。
小学6年生の娘がいるおかゆ(yu_yu_yucco)さんはある日、鼻水を抑えるためにティッシュを鼻に詰め、その上からマスクをつけていました。
娘さんの学校が終わった直後、一緒に出かける予定があったおかゆさん。娘さんの学校まで迎えに行ったそうです…。
鼻にティッシュを詰めたまま…
座っていた体育館から教室が見えていたおかゆさんは、教室の窓から手を振っていた娘さんに「なっちゃ~ん!」と、大声で名前を呼びながら手を振りました。
顔を見せるようにマスクをずらして満面の笑みで振った直後、鼻にティッシュを詰めていたことに気が付いたのです。
気付いた頃にはもう自分の鼻をさらしてしまっていたおかゆさん。恥ずかしさを感じながらも、「娘だからいっか!」とひらきなおります。