lifestyle

書物の挿し絵? いえいえ、「25年前に母が描いたチャイのレシピです」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本では「インドで飲まれているミルクティー」といった印象が一般的なチャイ。

しかし、チャイはインドだけのものではありません。

作り方は少しずつ違いますが、世界中の国や地域で愛飲されています。

パキスタンとモロッコのチャイレシピ

そんな世界各国で愛されているチャイのレシピを公開したのは、TwitterユーザーのShaikh Sofian(@sofiand2014)さん。

しかも、ただのレシピではありません。

なんと…

お母さんが25年も前に描いたチャイのレシピ!!!

イラストと文章で描かれたステキなチャイのレシピに「見ているだけでワクワクする」と多くのコメントが寄せられました。

お母さんが25年前に描いたチャイのレシピとは?

庭のお手入れに『除草剤』は使いません! 対処法に「こんな簡単だなんて」雑草を簡単に除去できる方法として、熱湯を使ったアイディアを紹介します。小さなスペースや子供が遊ぶ場所にも安心して使えるため、安全面を重視したい人にもおすすめです。

ゆで卵

お湯に『レモン果汁』を垂らして卵をゆでると? 仕上がりに「なんで?」「感動した」冷蔵庫に使いかけのレモン果汁が眠っていませんか。実は開封後は傷みやすく、短期間で使い切らなければカビが生えてしまうことも。「もったいない」「使い切りたい」と考えるのなら、手軽に活用できる方法を試してみてください。

出典
@sofiand2014

Share Post LINE はてな コメント

page
top