lifestyle

書物の挿し絵? いえいえ、「25年前に母が描いたチャイのレシピです」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本では「インドで飲まれているミルクティー」といった印象が一般的なチャイ。

しかし、チャイはインドだけのものではありません。

作り方は少しずつ違いますが、世界中の国や地域で愛飲されています。

パキスタンとモロッコのチャイレシピ

そんな世界各国で愛されているチャイのレシピを公開したのは、TwitterユーザーのShaikh Sofian(@sofiand2014)さん。

しかも、ただのレシピではありません。

なんと…

お母さんが25年も前に描いたチャイのレシピ!!!

イラストと文章で描かれたステキなチャイのレシピに「見ているだけでワクワクする」と多くのコメントが寄せられました。

お母さんが25年前に描いたチャイのレシピとは?

副菜の写真

「本当に助かる」「神様だ!」 副菜の下味冷凍6選がこちら!真似しやすい、時短かつ節約の裏技を発信している、うらら(@urara_money)さんは、Xに1枚のイラストを投稿しました。描かれていたのは、簡単に作ることができる副菜の6つのレシピ。保存用袋に食材と調味料を入れて作り、そのまま冷凍すれば、好きな時に副菜が食べられるというのです!

市販のあんまんを、こうしてな…「絶対マネしちゃだめなやつ」「これはハマる」市販のあんまんをホットサンドメーカーで焼くと…?危険すぎるデザートが誕生しました!

出典
@sofiand2014

Share Post LINE はてな コメント

page
top