母に「レゴの人ちょうだい」といわれて、手渡すと? 驚きの使いかたをされる!
公開: 更新:


16万人が感動した『レースカーテン』 材料はまさかの…「プロか!?」「芸術作品だ」一糸乱れぬ編み目!半年かけて完成したレースカーテンの驚異的なクオリティに胸を打たれます。

娘のイラストを見て、母が… 完成したものに「芸術一家すぎる」「一生もの」自身が手掛けたイラストが、母親の手で刺繍作品になったという、イラストレーターのヤマダアヤノ(@ymdn_000)さん。 Xに実際の作品を投稿したところ、13万件の『いいね』が送られ、大きな反響を呼びました。
子どもから大人まで、幅広い世代に人気の『レゴ』。
プラスチック製のブロックや人形のおもちゃは世界中で人気を博し、遊びやインテリアなど、さまざまな場面で使われています。
※写真はイメージ
TwitterユーザーのTakumi Kato(@morisoba0121)さんが、意外な活用法を公開し、注目を浴びています。
働き者のレゴ人形
ある日のこと、母親から「レゴ人形をちょうだい」と声をかけられたTakumi Katoさん。
いわれるがままに渡すと、レゴ人形を受け取った母親は、驚きの使いかたをしたのです。
それでは、母親により新しい仕事を任命された、こちらのレゴ人形をご覧ください!
レゴ人形が任されたのは、スマホの充電コード持ち!!
固定しづらいコードを、がっちりつかんで放さないレゴ人形。ニッコリとした表情に癒されますね。
かさばりがちなコードをまとめるのにもよさそうです。
レゴ人形の意外な活用法に、多くの人が感嘆の声をもらしました。
・この発想はなかった…!
・お母様のアイディア、素敵。
・レゴの人、我が家でも何人か働いているよ。
「真似したい」といった声も多数寄せられた、レゴ人形の活用法。
自宅にレゴ人形がある人は、試してみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]