もしもドローンが意思を持ったら? 恋の始まりを感じずにはいられない
公開: 更新:


疲れ切って帰宅した息子 服を『一気に』脱ごうとした結果…【思い出漫画】疲れが溜まっていると、「もう何もかもが面倒くさい…」と思ってしまうことはありませんか。そんな時はきっと、なるべく楽をするための手段を取ることに頭が働くでしょう。『思い出漫画家』の仲曽良ハミ(@nakasorahami)さんは、自らの幼少期を振り返り、多くの人の共感を呼ぶワンシーンを漫画に描きました。

娘と『ごっこ遊び』をする父親 思わずツッコミを入れたワケが…「令和ならでは」父親の、ゆーぱぱ(@too6mi)さんが育てる娘さんは、幼稚園児の頃に『ごっこ遊び』にハマっていたそうです。
- 出典
- @178tye






近年、注目を浴びているドローン。撮影現場での活躍はもちろん、ドローンを使用した競技が行われるなど、人気が高まっています。
いまはまだ人間に操作されているドローンですが、もしも意思を持ち、自由に飛び回り、人間と会話ができるようになったら…。
人工知能の開発が盛んな現代において、決してあり得ない話ではありません。
そんな、意思をもった過保護なドローンと1人の女性を描いた、漫画家の稲葉誠(@178tye)さんの作品をご紹介します。
意思を持った過保護なドローンと社会人女性
人間と機械が織りなす甘酸っぱい物語に、多くの人が胸キュン。恋の始まりを予感させる終わりに「続きが読みたい」「素敵です!」と絶賛のコメントが寄せられています。
もしもドローンが意思を持っても、こんな男前であれば大歓迎ですね!
ドローンは一機も登場しないけど…
作者の稲葉誠さんは、2017年11月6日から、『週間少年マガジン』の公式漫画アプリ『マガジンポケット』で『心配ちゃんは今日も汗だく』を連載開始予定です!
新連載作品の中に、ドローンは一機も登場しないとのことですが、気になった人はぜひチェックしてください。
[文・構成/grape編集部]