trend

もしもドローンが意思を持ったら? 恋の始まりを感じずにはいられない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

近年、注目を浴びているドローン。撮影現場での活躍はもちろん、ドローンを使用した競技が行われるなど、人気が高まっています。

いまはまだ人間に操作されているドローンですが、もしも意思を持ち、自由に飛び回り、人間と会話ができるようになったら…。

人工知能の開発が盛んな現代において、決してあり得ない話ではありません。

そんな、意思をもった過保護なドローンと1人の女性を描いた、漫画家の稲葉誠(@178tye)さんの作品をご紹介します。

意思を持った過保護なドローンと社会人女性

人間と機械が織りなす甘酸っぱい物語に、多くの人が胸キュン。恋の始まりを予感させる終わりに「続きが読みたい」「素敵です!」と絶賛のコメントが寄せられています。

もしもドローンが意思を持っても、こんな男前であれば大歓迎ですね!

ドローンは一機も登場しないけど…

作者の稲葉誠さんは、2017年11月6日から、『週間少年マガジン』の公式漫画アプリ『マガジンポケット』で『心配ちゃんは今日も汗だく』を連載開始予定です!

新連載作品の中に、ドローンは一機も登場しないとのことですが、気になった人はぜひチェックしてください。


[文・構成/grape編集部]

おだかけんたろうさんの漫画の画像

「今までで一番美味しかった日本食は?」 斜め上を行く回答に「笑った」「気持ちはわかる」2013年に『和食』がユネスコ無形文化遺産として登録されたこともあり、世界から注目を集めている、日本の食文化。特に海外への旅行経験が多い人ほど、和食を含む、日本食の魅力を再認識するタイミングは多いかもしれません。おだかけんたろう(@kentaro_10823)さんは、そんな日本食をテーマにした2コマ漫画を描き、反響を集めました。

伊東さんの漫画の画像

部下「5年間有給を使ってない…」 上司のウィットに富んだ返しに「笑えないけど笑った」労働基準法に基づき、労働者が心身の疲労を回復してゆとりある生活を送るために付与される、有給休暇。年10日以上付与されている従業員に対し、会社側は最低年5日取得させることが義務づけられています。伊東(@ito_44_3)さんがXに公開した創作漫画では、こうした規則に背く、いわゆる『ブラック企業』でのユーモラスな一幕が描かれていました。

出典
@178tye

Share Post LINE はてな コメント

page
top