grape [グレイプ] entertainment

平安時代に『結婚情報誌』があったら? 付録が魅力的すぎて「ぜひ欲しい」の声も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

歴史ネタなどを投稿しているスエヒロ(@numrock)さん。

もしも、平安時代に結婚情報誌があったら、「こんな感じの雑誌になるだろう」と『ヘイアンシイ』という架空の表紙を作り、投稿しました。

実際に「このような特集があったのではないか」と思わせるほど、クオリティの高い雑誌をご覧ください!

『マイ・ベスト十二単衣』や『平安女子の攻略ノート』、『平安時代に付き合いたい!最旬!家系・家柄25選』など、どれも気になる特集ばかり!表紙を見た人から、コメントが寄せられました。

・平安の女子感が、完全に網羅されていてすごい!

・お歯黒スナップが見てみたいです。

・付録の『絶対幸せになるハッピー牛車』が欲しい!

・毎回、歴史ネタを見て笑わせてもらっています。よく考えているなぁと。

細かい特集まですべて読みたくなる、魅惑の『ヘイアンシイ』。本当にあったら、ぜひ読んでみたいですね!

ほかにも、色々な『歴史パロディ』が!

スエヒロさんの歴史パロディが詰まった本が、現在販売中です。気になる人は、ぜひ手に取ってみてください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@numrock

Share Post LINE はてな コメント

page
top