「なぜ、チェロは優れているのか」 真面目な話かと思ったら、全然ちがった
公開: 更新:

※写真はイメージ

まだザルを振ってる? そうめんの水切りは…「家族が絶賛」「夏ずっとやる」暑い日にぴったりな夏の定番、そうめん。ツルっとしたノドごしがよいですが、水をしっかり切らないとめんつゆが薄まってしまいがちです。 ざるを上下に振って水切りする人がほとんどかもしれませんが、意外と水分が残ってしまい、「食べ...

ハサミで角を切ったら… 保冷剤の『じゃない使い方』に「知らなかった」「試してみます」もも(momo_katazuke)さんは、保冷剤の『じゃない使い方』をInstagramで紹介しました。 すぐに試してみたくなる、便利な活用法の数々に、あなたもきっと「こんな使い方があったの?」と驚くことでしょう!
- 出典
- @vc_shiori
チェロの奏者である、しおり(@vc_shiori)さん。
演奏はもちろん、作曲なども行っている彼女が、「なぜ、チェロが優れているのか」という持論をTwitterに投稿しました。
真面目な話が繰り広げられるのかと思いきや、その内容はあまりにぶっ飛んだものでした。
多くの人が吹き出した、『チェロの優れた点』をご覧ください。
・暴漢に襲われた時でも、チェロで殴れば勝てる
・そもそも、背負っているだけで絡まれにくい
・キャッチも、何となくスルーしてくる
・船が沈んでも、しばらくは浮いていられる
・山で遭難した時、薪になる
・エンドピン(楽器の底に付いている、床に立てて楽器を支える棒状の部品)は凶器
・弦もこっそり凶器
1つも楽器としての利点がない!
楽器であるチェロを、まるで便利グッズのように紹介した投稿に、「音楽的要素がまったくない!」「チェリストの日常って、危険にあふれているんですね」とコメントが寄せられています。
ちなみに、しおりさんは「チェロがなぜ優れているか」をファッションの観点から見たバージョンも投稿しています。
チェロにこんな利点があったとは、驚きですね。この投稿が話題になったことを機に、チェロに興味を持つ人が増える…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]