grape [グレイプ]

「なぜ、チェロは優れているのか」 真面目な話かと思ったら、全然ちがった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

チェロの奏者である、しおり(@vc_shiori)さん。

演奏はもちろん、作曲なども行っている彼女が、「なぜ、チェロが優れているのか」という持論をTwitterに投稿しました。

真面目な話が繰り広げられるのかと思いきや、その内容はあまりにぶっ飛んだものでした。

多くの人が吹き出した、『チェロの優れた点』をご覧ください。

・暴漢に襲われた時でも、チェロで殴れば勝てる

・そもそも、背負っているだけで絡まれにくい

・キャッチも、何となくスルーしてくる

・船が沈んでも、しばらくは浮いていられる

・山で遭難した時、薪になる

・エンドピン(楽器の底に付いている、床に立てて楽器を支える棒状の部品)は凶器

・弦もこっそり凶器

1つも楽器としての利点がない!

楽器であるチェロを、まるで便利グッズのように紹介した投稿に、「音楽的要素がまったくない!」「チェリストの日常って、危険にあふれているんですね」とコメントが寄せられています。

ちなみに、しおりさんは「チェロがなぜ優れているか」をファッションの観点から見たバージョンも投稿しています。

チェロにこんな利点があったとは、驚きですね。この投稿が話題になったことを機に、チェロに興味を持つ人が増える…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@vc_shiori

Share Post LINE はてな コメント

page
top