2018年の年賀はがきに『隠れワンちゃん』発見!
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- 日本郵便株式会社
新年の挨拶に送る年賀はがき。毎年のように、趣向を凝らしたデザインが話題になります。
2017年と2016年は?
たとえば、2017年には年賀はがきに17個の『富士山』が隠されているとして話題を呼びました。
年賀はがきに、『富士山』は何個隠れている? ヒントは2017年!
また、申年だった2016年には、切手部分に描かれている猿が12年の歳月を経て親子になっていました。
2016年の年賀はがきに隠された感動ストーリー 干支・猿が12年間で得たもの
2018年は『隠れワンちゃん』を探せ!
そして2018年は、お年玉付き年賀はがきの、抽選番号が記載されている部分にご注目ください。
この部分をよく見てみると…。
こ、これは…コーギーとダックスフンドが描かれているではありませんか!!
シンプルなデザインの中に、デザイナーさんの遊び心が感じられます。目を凝らさないと気付けない、ちょっとした仕掛けがおしゃれですね。
犬好きにはたまらない、2018年の年賀はがき。メールやLINEなどで済ませてしまう人も多いですが、こうした楽しい発見をすると、今年は年賀はがきで新年のあいさつをしてみようかなという気になりますね。
[文・構成/grape編集部]