「ごめんね、ありがとう」 猫を飼っていた男性の『後悔』に涙
公開: 更新:


座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

女子生徒が学校に提出した『遅刻届』 遅刻のワケに「笑った」「言い回しがツボ」オリジナルキャラクターの黒子ちゃんの日常を漫画に描き、Xで投稿している、しゃろん。(@J4gkB)さん。登校時の出来事を漫画にして公開すると、1万件を超える『いいね』が寄せられています。黒子ちゃんは登校中、2羽のスズメを発見。好奇心を抑えられず、2羽の後をついて行くことにしたのですが…。
- 出典
- @kskmkyk
漫画家のくさか(@kskmkyk)さんは、『ミー』という猫を飼っていました。
子どものころからミーと一緒に育った、くさかさんは、中学生の時に『あること』をしてしまいます。
それが、長い年月を経て、くさかさんのミーに対する「ごめんね、ありがとう」という言葉につながるのです…。
大好きな飼い主に「制服に毛が付くから」と拒否されたことが、ミーの心にはずっと残っていたのですね。
くさかさんの後悔を知った人たちが、涙をにじませました。
・泣いてしまいました。短い時間しか一緒にいられないのが、つらいです。
・私もペットについて悔やんでいることがあります。
・我が家にも、長生きしている猫がいます。この漫画を見て、より一層大切にしようと思いました。
最期に飼い主のヒザに乗れたミーは、きっと幸せだったでしょう。
くさかさんの言葉にあったように、「一緒にいる時間を大切にしよう」と強く思わされるエピソードでした。
[文・構成/grape編集部]