grape [グレイプ] entertainment

アキラ100%「絶対にやめて」 忘年会で、お盆芸に手を出す人に忠告

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お盆芸が話題になり、ブレイクを果たしたお笑い芸人のアキラ100%さん。

2017年12月22日に放送された情報バラエティ番組『ビビット』(TBS系)の中で、忘年会でお盆芸を披露しようとする人に、忠告する場面がありました。

口を酸っぱくしていってますけど…

番組では、忘年会シーズンに起こりがちなトラブルと、対処法を紹介。その中で、「忘年会の余興で、アキラ100%さんのお盆芸を真似する人が増えている」ということを取り上げ、ご本人にアドバイスを求めました。

すると、アキラ100%さんは苦笑まじりに、こう語ります。

僕は本当に口を酸っぱくしていっていますけれども、素人さんがやったら絶対に見えてしまうので。

それやっちゃうと別の問題が発生してしまいますので、まずはTPOを考えてくださいと。

ビビット ーより引用

番組がさらに『忘年会のおすすめネタ』を尋ねると、「サンシャイン池崎、ブルゾンちえみ、にゃんこスター。面白い芸人さんがほかにもいるので、そちらを真似したほうがいい」と助言しました。

アキラ100%さんの言葉に、視聴者から納得の声が上がっています。

・まぁ、そうですよね。気を付けたいと思います。

・セクハラ撲滅が叫ばれる時代に、アキラ100%のネタは危険すぎる。忘年会では気を付けましょう。

・アキラ100%さんが語ると、説得力がすごい。

アキラ100%さんの忠告を聞いても、まだ「挑戦したい」というかたは、相応の練習と覚悟を持って挑んでくださいね…。


[文・構成/grape編集部]

出典
ビビット

Share Post LINE はてな コメント

page
top