思わず足を止める『ポスター』が話題 逆さまにすると違う文字が現れる!?
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。
- 出典
- ボートレースからつ
佐賀県唐津市にある競艇場『ボートレースからつ』が制作したポスターに、驚きの声が寄せられています。
「もっと話題になってほしい」
そんな声も寄せられるほど話題になっているポスターは、「ひっくり返えす」ことで。見えかたが変わってくるというもの。
『挑戦』と書かれたポスターを逆さにしてみると…。
なんと、『勝利』のふた文字に変わりました!
こういったデザイン手法を『アンビグラム』といい、異なる方向から文字を見ても、読み取ることができます。
ほかの種類も…!
話題になっているアンビグラムポスターは、2018年1月24〜29日にかけて開催される『開設64周年記念 G1全日本王者決定戦』に合わせて制作されたもの。
ほかに、『最強』と書かれたポスターを逆さにすると『戦場』という文字になるバージョンもありました!
それだけではありません、ポスターを横に並べると、1つの絵になる仕掛けもプラスされていて「芸が細かい!」と感心してしまいます。
『最強』のレーサーたちが『戦場』で、『勝利』に『挑戦』する姿を表現した、こちらのポスター。
発想力もさることながら、細かい仕掛けがつめこまれた内容は、素晴らしいのひと言につきます!
[文・構成/grape編集部]