grape [グレイプ]

思わず足を止める『ポスター』が話題 逆さまにすると違う文字が現れる!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

佐賀県唐津市にある競艇場『ボートレースからつ』が制作したポスターに、驚きの声が寄せられています。

「もっと話題になってほしい」

そんな声も寄せられるほど話題になっているポスターは、「ひっくり返えす」ことで。見えかたが変わってくるというもの。

『挑戦』と書かれたポスターを逆さにしてみると…。

なんと、『勝利』のふた文字に変わりました!

こういったデザイン手法を『アンビグラム』といい、異なる方向から文字を見ても、読み取ることができます。

ほかの種類も…!

話題になっているアンビグラムポスターは、2018年1月24〜29日にかけて開催される『開設64周年記念 G1全日本王者決定戦』に合わせて制作されたもの。

ほかに、『最強』と書かれたポスターを逆さにすると『戦場』という文字になるバージョンもありました!

それだけではありません、ポスターを横に並べると、1つの絵になる仕掛けもプラスされていて「芸が細かい!」と感心してしまいます。

『最強』のレーサーたちが『戦場』で、『勝利』に『挑戦』する姿を表現した、こちらのポスター。

発想力もさることながら、細かい仕掛けがつめこまれた内容は、素晴らしいのひと言につきます!


[文・構成/grape編集部]

出典
ボートレースからつ

Share Tweet LINE コメント

page
top