grape [グレイプ]

「たった1段しかないのにソレつける!?」ある建物前の『設備』に驚きと称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:LizMixsMoker

海外の掲示板『Reddit』に投稿された、1枚の写真が多くの人を驚かせています。

写っているのは、ある建物の前。そこには、人によってはいわれないと気付かないほどの『段差』がありました。

そして、近くには驚きの設備が備えられていたのです。

出典:LizMixsMoker

小さな段差に作られた『手すり』。人によっては「作る必要ある!?」と思ってしまうのではないでしょうか。

この手すりが、どのような経緯で作られたのかは分かりません。しかし、その使用用途を想像して、優しい気持ちになる人が多かったようです。

・この手すりに、感謝する人がいることを知っている。必要な人には、とてもありがたいものです。

・見た限りでは、目が不自由な人に向けて作ったんだと思う。点字ブロックのようなものも近くにあるし。

・意外と、この手すりを必要とする人は多いと思う。設置した人は、称賛されるべきだ。

自分が必要ないものでも、必要としている誰かがいる…そんなことに、改めて気付かされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
LizMixsMoker

Share Post LINE はてな コメント

page
top