「なぜだAmazon!!」 洗濯カゴを購入したら、ツッコまざるを得ない結果に
公開: 更新:


「昨年の冬はこれで助かった」「あったかさはマジで別格」 仕事にも使える今お買い得なノースフェイスのおすすめ『ヌプシ』がこちら!本格的な冬が近づいているこの頃。 初雪を観測した地域もあり、「うー、寒い…」「冬はめちゃくちゃ苦手」と感じている人も多いことでしょう。 そんな季節にぴったりなのが、アウトドアブランド・ノースフェイスの商品です。 とくに人...

「これが半額って信じられない」「だって普通に売れるじゃん」 Amazonブラックフライデーの目玉商品がこちら!2025年、年末最後のビッグセールであるAmazon『ブラックフライデー』の注目度は抜群! 「ほしいが丸ごと、お得に叶う。」をテーマに、人気のご褒美アイテムや日々の暮らしに欠かせないグッズなど、あらゆる商品がお買い得価格...






『Amazon』で、洗濯カゴを2つ注文した、なないちご(@716comm)さん。
数日後、購入した荷物が宅配便で届きました。
Amazonで洗濯カゴを2つ注文したら…。
送られてきたのは、大きなダンボール2つ。なないちごさんは、早速開封したのですが…。
ダンボールの中には、購入した洗濯カゴが1つ。
つまり、もう1つのダンボールにも1つ入っているということですね。
…ん?これ、もしかして…。
重ねれば1つで済むやんけ!!
思わず「重ねろや!!」とツッコんでしまった、投稿者さん。なんと的確なツッコミなのでしょうか…。
投稿に対し、「ある意味めちゃくちゃ丁寧な仕事」「Amazonあるあるすぎる!」「ツッコミに笑った」といったコメントが多数寄せられています。
中には「ダンボールもらえるから、むしろ嬉しい」というコメントも!
その後、Amazonからメッセージが!
投稿が拡散され、この話題がAmazonの耳にも入ったようです。
なないちごさん宛に、サポートアカウントからとても丁寧なメッセージが送られてきました。
真摯な対応は、「さすがAmazon!」という印象です。
日々多くの注文を受けているため、作業上どうしてもこういったことが起きてしまうのでしょう。また、重ねることで商品にキズが付くのを避けたかったのかもしれません。
とはいえ、購入者や宅配業者の人からすると「重ねてくれー!」と思ってしまいますが…難しいところです。
Amazonサポートアカウントの「よりよいサービスの提供に努めて参ります」という言葉通り、これから徐々に改善してくれるといいですね!
[文・構成/grape編集部]