「なぜだAmazon!!」 洗濯カゴを購入したら、ツッコまざるを得ない結果に
公開: 更新:


「ウタマロがまじで使いやすくなった!」「洗面台にぜったい置いておきたい」 回転ブラシ付きケースはいいことだらけ黄ばんだYシャツの襟や袖、茶色く染まった靴下の泥…。 これらは、洗濯機に入れて洗っても、なかなか汚れが落ちずに困ったことはありませんか。 そんな時に便利なのが、株式会社東邦が手がける、『ウタマロ石けん』。 Amazonで...

「待ち時間の必需品」「あるとないじゃ全然違う!」 買ってよかった『お尻の救世主』3選暦の上ではすでに秋に入っていますが、まだまだ厳しい暑さが続く今年の夏。 9月に入っても秋の気配はまだ感じられません。 秋といえば、行楽シーズン。涼しくなったら、旅行やテーマパークに出かけたり、キャンプといったアウトドアレ...
『Amazon』で、洗濯カゴを2つ注文した、なないちご(@716comm)さん。
数日後、購入した荷物が宅配便で届きました。
Amazonで洗濯カゴを2つ注文したら…。
送られてきたのは、大きなダンボール2つ。なないちごさんは、早速開封したのですが…。
ダンボールの中には、購入した洗濯カゴが1つ。
つまり、もう1つのダンボールにも1つ入っているということですね。
…ん?これ、もしかして…。
重ねれば1つで済むやんけ!!
思わず「重ねろや!!」とツッコんでしまった、投稿者さん。なんと的確なツッコミなのでしょうか…。
投稿に対し、「ある意味めちゃくちゃ丁寧な仕事」「Amazonあるあるすぎる!」「ツッコミに笑った」といったコメントが多数寄せられています。
中には「ダンボールもらえるから、むしろ嬉しい」というコメントも!
その後、Amazonからメッセージが!
投稿が拡散され、この話題がAmazonの耳にも入ったようです。
なないちごさん宛に、サポートアカウントからとても丁寧なメッセージが送られてきました。
真摯な対応は、「さすがAmazon!」という印象です。
日々多くの注文を受けているため、作業上どうしてもこういったことが起きてしまうのでしょう。また、重ねることで商品にキズが付くのを避けたかったのかもしれません。
とはいえ、購入者や宅配業者の人からすると「重ねてくれー!」と思ってしまいますが…難しいところです。
Amazonサポートアカウントの「よりよいサービスの提供に努めて参ります」という言葉通り、これから徐々に改善してくれるといいですね!
[文・構成/grape編集部]