「なぜだAmazon!!」 洗濯カゴを購入したら、ツッコまざるを得ない結果に
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。
『Amazon』で、洗濯カゴを2つ注文した、なないちご(@716comm)さん。
数日後、購入した荷物が宅配便で届きました。
Amazonで洗濯カゴを2つ注文したら…。
送られてきたのは、大きなダンボール2つ。なないちごさんは、早速開封したのですが…。
ダンボールの中には、購入した洗濯カゴが1つ。
つまり、もう1つのダンボールにも1つ入っているということですね。
…ん?これ、もしかして…。
重ねれば1つで済むやんけ!!
思わず「重ねろや!!」とツッコんでしまった、投稿者さん。なんと的確なツッコミなのでしょうか…。
投稿に対し、「ある意味めちゃくちゃ丁寧な仕事」「Amazonあるあるすぎる!」「ツッコミに笑った」といったコメントが多数寄せられています。
中には「ダンボールもらえるから、むしろ嬉しい」というコメントも!
その後、Amazonからメッセージが!
投稿が拡散され、この話題がAmazonの耳にも入ったようです。
なないちごさん宛に、サポートアカウントからとても丁寧なメッセージが送られてきました。
真摯な対応は、「さすがAmazon!」という印象です。
日々多くの注文を受けているため、作業上どうしてもこういったことが起きてしまうのでしょう。また、重ねることで商品にキズが付くのを避けたかったのかもしれません。
とはいえ、購入者や宅配業者の人からすると「重ねてくれー!」と思ってしまいますが…難しいところです。
Amazonサポートアカウントの「よりよいサービスの提供に努めて参ります」という言葉通り、これから徐々に改善してくれるといいですね!
[文・構成/grape編集部]