「なぜだAmazon!!」 洗濯カゴを購入したら、ツッコまざるを得ない結果に
公開: 更新:


発売5周年のPlayStation 5 「100時間プレイしてもマジ飽きない」「これぞ大傑作」と話題なソフトがこちら!2025年11月12日に、発売5周年を迎えたのが、『PlayStation 5(以下、PS5)』。 5周年を記念して、使用言語とアカウントの設定を日本のみに限定した本体モデル『PlayStation 5 デジタル・エディ...

「こないだ掃除したばっかりなのに…」 毎年悩まされる『落ち葉掃除』をラクにしてくれた“あるモノ”とは?秋も深まり、紅葉がきれいな時期になりましたね。 紅葉の時期が終わると、落ち葉シーズンがやってきます。 落ち葉の季節になると、筆者は毎年『あること』に悩まされるんです…。 それは、外構の一部に採用した砂利に落ち葉が溜まって...






『Amazon』で、洗濯カゴを2つ注文した、なないちご(@716comm)さん。
数日後、購入した荷物が宅配便で届きました。
Amazonで洗濯カゴを2つ注文したら…。
送られてきたのは、大きなダンボール2つ。なないちごさんは、早速開封したのですが…。
ダンボールの中には、購入した洗濯カゴが1つ。
つまり、もう1つのダンボールにも1つ入っているということですね。
…ん?これ、もしかして…。
重ねれば1つで済むやんけ!!
思わず「重ねろや!!」とツッコんでしまった、投稿者さん。なんと的確なツッコミなのでしょうか…。
投稿に対し、「ある意味めちゃくちゃ丁寧な仕事」「Amazonあるあるすぎる!」「ツッコミに笑った」といったコメントが多数寄せられています。
中には「ダンボールもらえるから、むしろ嬉しい」というコメントも!
その後、Amazonからメッセージが!
投稿が拡散され、この話題がAmazonの耳にも入ったようです。
なないちごさん宛に、サポートアカウントからとても丁寧なメッセージが送られてきました。
真摯な対応は、「さすがAmazon!」という印象です。
日々多くの注文を受けているため、作業上どうしてもこういったことが起きてしまうのでしょう。また、重ねることで商品にキズが付くのを避けたかったのかもしれません。
とはいえ、購入者や宅配業者の人からすると「重ねてくれー!」と思ってしまいますが…難しいところです。
Amazonサポートアカウントの「よりよいサービスの提供に努めて参ります」という言葉通り、これから徐々に改善してくれるといいですね!
[文・構成/grape編集部]