「なぜだAmazon!!」 洗濯カゴを購入したら、ツッコまざるを得ない結果に By - grape編集部 公開:2018-01-17 更新:2019-01-05 Amazonダンボール Share Post LINE はてな コメント 『Amazon』で、洗濯カゴを2つ注文した、なないちご(@716comm)さん。 数日後、購入した荷物が宅配便で届きました。 Amazonで洗濯カゴを2つ注文したら…。 送られてきたのは、大きなダンボール2つ。なないちごさんは、早速開封したのですが…。 ダンボールの中には、購入した洗濯カゴが1つ。 つまり、もう1つのダンボールにも1つ入っているということですね。 …ん?これ、もしかして…。 重ねれば1つで済むやんけ!! なあ!!!!!!重ねろや!!!!!! pic.twitter.com/Chqf8vhDJZ— なないちご@やどりば (@716comm) January 15, 2018 思わず「重ねろや!!」とツッコんでしまった、投稿者さん。なんと的確なツッコミなのでしょうか…。 投稿に対し、「ある意味めちゃくちゃ丁寧な仕事」「Amazonあるあるすぎる!」「ツッコミに笑った」といったコメントが多数寄せられています。 中には「ダンボールもらえるから、むしろ嬉しい」というコメントも! その後、Amazonからメッセージが! 投稿が拡散され、この話題がAmazonの耳にも入ったようです。 なないちごさん宛に、サポートアカウントからとても丁寧なメッセージが送られてきました。 リプライ失礼いたします、アマゾンです。このたびは、商品の梱包についてご不快の念をおかけし申し訳ございません。商品に問題はございませんでしたか。よろしければ、今後の改善のため、注文履歴の「梱包についての意見を送る」よりご意見をお聞かせいただければ幸いでございます。ET— Amazon Help (@AmazonHelp) January 15, 2018 ありがとうございます!商品について全く問題はありませんでした!恐らくかつて重ねて出荷時に問題が起きたのであろうかと推察しております!どうかお気になさらず!いつもお世話になっております!拾ってくださってありがとうございました!— なないちご@やどりば (@716comm) January 15, 2018 こちらこそ、かえってお気遣いいただきまして、恐縮です。商品に問題がなかったとのことで、安心いたしました。これからもお客様のお声を大切にし、より良いサービスの提供に努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。ET— Amazon Help (@AmazonHelp) January 15, 2018 真摯な対応は、「さすがAmazon!」という印象です。 日々多くの注文を受けているため、作業上どうしてもこういったことが起きてしまうのでしょう。また、重ねることで商品にキズが付くのを避けたかったのかもしれません。 とはいえ、購入者や宅配業者の人からすると「重ねてくれー!」と思ってしまいますが…難しいところです。 Amazonサポートアカウントの「よりよいサービスの提供に努めて参ります」という言葉通り、これから徐々に改善してくれるといいですね! [文・構成/grape編集部] 出典 @716comm/@AmazonHelp Share Post LINE はてな コメント
『Amazon』で、洗濯カゴを2つ注文した、なないちご(@716comm)さん。
数日後、購入した荷物が宅配便で届きました。
Amazonで洗濯カゴを2つ注文したら…。
送られてきたのは、大きなダンボール2つ。なないちごさんは、早速開封したのですが…。
ダンボールの中には、購入した洗濯カゴが1つ。
つまり、もう1つのダンボールにも1つ入っているということですね。
…ん?これ、もしかして…。
重ねれば1つで済むやんけ!!
思わず「重ねろや!!」とツッコんでしまった、投稿者さん。なんと的確なツッコミなのでしょうか…。
投稿に対し、「ある意味めちゃくちゃ丁寧な仕事」「Amazonあるあるすぎる!」「ツッコミに笑った」といったコメントが多数寄せられています。
中には「ダンボールもらえるから、むしろ嬉しい」というコメントも!
その後、Amazonからメッセージが!
投稿が拡散され、この話題がAmazonの耳にも入ったようです。
なないちごさん宛に、サポートアカウントからとても丁寧なメッセージが送られてきました。
真摯な対応は、「さすがAmazon!」という印象です。
日々多くの注文を受けているため、作業上どうしてもこういったことが起きてしまうのでしょう。また、重ねることで商品にキズが付くのを避けたかったのかもしれません。
とはいえ、購入者や宅配業者の人からすると「重ねてくれー!」と思ってしまいますが…難しいところです。
Amazonサポートアカウントの「よりよいサービスの提供に努めて参ります」という言葉通り、これから徐々に改善してくれるといいですね!
[文・構成/grape編集部]