「なぜだAmazon!!」 洗濯カゴを購入したら、ツッコまざるを得ない結果に
公開: 更新:


配達員「荷物の配達を完了しました」 添付写真に写り込んでいたものが…「いい仕事してる!」「笑顔で撮影したのかな」宅配便の多い現在において、不在時でも受け渡しができる『置き配』システムは、必要不可欠です。 一方で、玄関前などの場所に荷物を置いておくため、盗難される可能性はゼロではありません。そういった事態を防ぐべく、宅配完了の証とし...

動画再生1000万回! 小さな箱に収まりたい犬の『ドヤ顔』に「こっち見んな!」小さな箱に収まりたい犬 挑戦した結果…? 「ドヤ顔してる」「キュン死するて」
『Amazon』で、洗濯カゴを2つ注文した、なないちご(@716comm)さん。
数日後、購入した荷物が宅配便で届きました。
Amazonで洗濯カゴを2つ注文したら…。
送られてきたのは、大きなダンボール2つ。なないちごさんは、早速開封したのですが…。
ダンボールの中には、購入した洗濯カゴが1つ。
つまり、もう1つのダンボールにも1つ入っているということですね。
…ん?これ、もしかして…。
重ねれば1つで済むやんけ!!
思わず「重ねろや!!」とツッコんでしまった、投稿者さん。なんと的確なツッコミなのでしょうか…。
投稿に対し、「ある意味めちゃくちゃ丁寧な仕事」「Amazonあるあるすぎる!」「ツッコミに笑った」といったコメントが多数寄せられています。
中には「ダンボールもらえるから、むしろ嬉しい」というコメントも!
その後、Amazonからメッセージが!
投稿が拡散され、この話題がAmazonの耳にも入ったようです。
なないちごさん宛に、サポートアカウントからとても丁寧なメッセージが送られてきました。
真摯な対応は、「さすがAmazon!」という印象です。
日々多くの注文を受けているため、作業上どうしてもこういったことが起きてしまうのでしょう。また、重ねることで商品にキズが付くのを避けたかったのかもしれません。
とはいえ、購入者や宅配業者の人からすると「重ねてくれー!」と思ってしまいますが…難しいところです。
Amazonサポートアカウントの「よりよいサービスの提供に努めて参ります」という言葉通り、これから徐々に改善してくれるといいですね!
[文・構成/grape編集部]