「なぜだAmazon!!」 洗濯カゴを購入したら、ツッコまざるを得ない結果に
公開: 更新:


アマゾンの在庫処分セールが「これが一番、最高なのでは?」「普通にヤバい」 注目したい商品がコレ!Amazonは『プライム感謝祭』のようなお得なイベントを定期的に開催しています。 欲しかったものから必要なものまで、さまざまな商品が値下げするので注目度は抜群。 その中でも、「ぜんぜん知らなかったけど、実は一番お得かも」...

「めっちゃ使える!」「とりあえず一台は欲しいよね」買って大正解『イワタニ』の人気商品がこちら!大盛り上がりで開催中、Amazonのビッグイベント『プライム感謝祭』もいよいよ本日2025年10月10日まで! 3回目の開催となる今年は、過去最大のスケールということもあり注目度が抜群です。 Amazonで『プライム感謝...
『Amazon』で、洗濯カゴを2つ注文した、なないちご(@716comm)さん。
数日後、購入した荷物が宅配便で届きました。
Amazonで洗濯カゴを2つ注文したら…。
送られてきたのは、大きなダンボール2つ。なないちごさんは、早速開封したのですが…。
ダンボールの中には、購入した洗濯カゴが1つ。
つまり、もう1つのダンボールにも1つ入っているということですね。
…ん?これ、もしかして…。
重ねれば1つで済むやんけ!!
思わず「重ねろや!!」とツッコんでしまった、投稿者さん。なんと的確なツッコミなのでしょうか…。
投稿に対し、「ある意味めちゃくちゃ丁寧な仕事」「Amazonあるあるすぎる!」「ツッコミに笑った」といったコメントが多数寄せられています。
中には「ダンボールもらえるから、むしろ嬉しい」というコメントも!
その後、Amazonからメッセージが!
投稿が拡散され、この話題がAmazonの耳にも入ったようです。
なないちごさん宛に、サポートアカウントからとても丁寧なメッセージが送られてきました。
真摯な対応は、「さすがAmazon!」という印象です。
日々多くの注文を受けているため、作業上どうしてもこういったことが起きてしまうのでしょう。また、重ねることで商品にキズが付くのを避けたかったのかもしれません。
とはいえ、購入者や宅配業者の人からすると「重ねてくれー!」と思ってしまいますが…難しいところです。
Amazonサポートアカウントの「よりよいサービスの提供に努めて参ります」という言葉通り、これから徐々に改善してくれるといいですね!
[文・構成/grape編集部]