「馬鹿にしてんのか!」40代の娘を結婚させたい親 怒った理由に「なんで?」
公開: 更新:

※写真はイメージ

『節分』の本当の意味とは?いつからはじまったのか、何をする日なのかを解説!この記事では、節分とは何か、その意味や由来、節分の日の風習を分かりやすく解説します。行事の起源や節分に関するさまざまな風習を知ることで、毎年の行事がもっと楽しくなるでしょう。

『貝印』でおなじみのシリコーンスプーンが? 一味違う使い心地に「すでに3本持ってる」「カレーの色移りしない」「帰ったら何を作ろう…」「週明けは仕事が忙しいから作り置きしておこうかな」など、料理の悩みは尽きません。 せっかくなら、おいしい料理を手早く簡単に作りたいですよね。 そんな人たちの願いを叶えてくれるのが、『貝印』の調理グ...
- 出典
- @hikarin22


婚活コンサルタントとして、恋愛や結婚についてのアドバイスをしている、ひかりん(@hikarin22 )さん。
結婚相談所には、40代未婚の娘を持つ親が、相手を探しにやってくることがあるといいます。
その時に、ひかりんさんが「こんな人がいますよ」と、ある年齢の男性を紹介。すると、相談しにやってきた親が「馬鹿にしているのか!」と、怒り出すことがあるそうです。
※写真はイメージ
親が不満を抱いた、相手の年齢は…。
娘さんの相手だと50代になりますけど、大丈夫ですか?
娘が40代になっても20代後半くらいの年齢に感じている親もおり、「そんな娘に、50代の男を紹介するなんて失礼だ!」と考える人もいるようです。
しかし、多くの婚活男性は年下女性を求める傾向にあり、来所した親が求める30代や40代の男性は、紹介することが難しい状況にあるのかもしれません。
この事実を知った人がコメントを寄せています。
・別におかしな年齢差だとは思わないけど。
・娘のことより、世間体を気にしているとか…。
・親の子離れも必要ですね。
とはいえ、「かわいい娘に理想のパートナーを見つけてほしい」と思うのが自然な親心なのでしょう。
年齢に関係なく、結婚を望む多くの人が、幸せになれるパートナーを見つけられたらいいですね。
[文・構成/grape編集部]