grape [グレイプ]

「馬鹿にしてんのか!」40代の娘を結婚させたい親 怒った理由に「なんで?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

婚活コンサルタントとして、恋愛や結婚についてのアドバイスをしている、ひかりん(@hikarin22 )さん。

結婚相談所には、40代未婚の娘を持つ親が、相手を探しにやってくることがあるといいます。

その時に、ひかりんさんが「こんな人がいますよ」と、ある年齢の男性を紹介。すると、相談しにやってきた親が「馬鹿にしているのか!」と、怒り出すことがあるそうです。

※写真はイメージ

親が不満を抱いた、相手の年齢は…。

娘さんの相手だと50代になりますけど、大丈夫ですか?

娘が40代になっても20代後半くらいの年齢に感じている親もおり、「そんな娘に、50代の男を紹介するなんて失礼だ!」と考える人もいるようです。

しかし、多くの婚活男性は年下女性を求める傾向にあり、来所した親が求める30代や40代の男性は、紹介することが難しい状況にあるのかもしれません。

この事実を知った人がコメントを寄せています。

・別におかしな年齢差だとは思わないけど。

・娘のことより、世間体を気にしているとか…。

・親の子離れも必要ですね。

とはいえ、「かわいい娘に理想のパートナーを見つけてほしい」と思うのが自然な親心なのでしょう。

年齢に関係なく、結婚を望む多くの人が、幸せになれるパートナーを見つけられたらいいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hikarin22

Share Tweet LINE コメント

page
top