「ゾクゾクした」 自衛隊が『スーパー・ブルー・ブラッドムーン』を撮影すると?
公開: 更新:

※写真はイメージ

【2025年】コールドムーンとは?いつ見える?名前の意味や由来、スピリチュアルな部分も紹介!12月の満月を指す『コールドムーン』について、見頃を迎える時期や名前の由来、スピリチュアルな意味まで解説します。今年最後の満月に注目してみましょう。

2025年最後の満月を見逃さないで! 12月5日の『コールドムーン』を眺めよう2025年12月5日は、今年最後の満月。当日は夜空を見上げて『コールドムーン』に願いを込めてみませんか?さらにこの日は、月が大きく見える特別な満月で…。
- 出典
- jmsdf_pr






2018年1月31日に、全国で観測された『スーパー・ブルー・ブラッドムーン』。
1か月に2回満月が観測される『ブルームーン』や、普段より満月が大きく見える現象の『スーパームーン』が重なった皆既月食に、多くの人が魅了されました。
その中でも、防衛省海上自衛隊の写真員が撮影した皆既月食に、注目が集まっています。
海上自衛隊員が撮影した、特別な夜
東京都市ヶ谷で撮影されたという『スーパー・ブルー・ブラッドムーン』をご覧ください!
なんて美しい…!
写真は公式Instagramに公開され、大勢の目に留まりました。
・さすが!プロの撮影ですね。
・なんて神秘的な光景なのでしょう。
・私の地域では見ることができなかったので、とても嬉しいです。
中には、「寒い中、撮影してくださりありがとうございます」といった、感謝のコメントも多数見受けられました。
海上自衛隊員がとらえた、美しい光景。1枚の写真は、たくさんの人の心を打ちました。
[文・構成/grape編集部]