grape [グレイプ]

「猫を飼ってると毎日が安ら…ウワアアア!!!」 飼い主を襲った悲劇に爆笑

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

猫を飼っていると、毎日が安らぐ。

そういうのは、猫のイツカちゃんを飼っている月子(@hello31103)さん。

月子さんは、猫と生活するとたくさんの癒しがあるといいます。

冬は一緒に寝ると暖かい。

見ているだけで、癒される。

猫を飼っていると、血管や脳、心臓関連疾病のリスクが低下するという研究もある。

愛らしい見た目とモフモフの体、自由気ままな性格が猫の魅力。その姿は、人間に大きな癒しをもたらしてくれます。

たくさんの安らぎを抱きながら、月子さんは帰宅。イツカちゃんが出迎えてくれる幸せをイメージしながら、扉を開けると…。

そんなことを思いながら、帰宅した僕を今日もにゃんこが出迎えてくれ……ヴォォォォォォオオオアアアアア!!!

だ、大惨事ーー!!!

こんなことをしたのは、もちろん、たくさんの安らぎを与えてくれるはずのイツカちゃんでした。

帰宅早々、部屋の掃除をすることになってしまった月子さん。安らぎを期待していたはずが、落ち着くことができません!

イツカちゃんは「わたしはお好み焼き粉をぶちまけました」と書かれた紙を持ち、反省中の模様です。

…とはいえ、猫との生活はこういった『イタズラ』を含めての幸せな暮らしです。時には大変なこともありますが、これもまた違う形の安らぎを感じますよね。

「これだから、猫との生活は最高!」と思わざるを得ません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hello31103

Share Tweet LINE