出発進行にゃ~ ボディも内装も猫づくしの『幸福の招き猫電車』が可愛すぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

愛すべきローカル路線・世田谷線。かつては「玉電」と呼ばれ、地域の人々に親しまれていました。

その開通110周年を記念して、東急電鉄では2017年から、さまざまなイベントを行っています。

すでに終了したイベントもありますが、噂のラッピング電車にはまだ乗れるようで…。

見て、乗って楽しめる

それがこの『幸福の招き猫電車』。


山下駅が最寄の『豪徳寺』は、招き猫発祥の地としても知られ、今回はそれにちなんだ特別仕様となっています。

運行期間は2018年3月末まで。


車体はもちろん、吊り手も招き猫で可愛いですね。

ネット上では、すでに乗車した人から「可愛い!」「幸せになれるかも」などのツイートや写真が多数アップされています。

さらに抽選で「貸し切り招き猫電車」に無料で乗れるキャンペーンも実施。

応募期間は2018年2月23日までとなっているので、気になるかたはお早めに!


[文・構成/grape編集部]

電車の時刻表

1本逃した後は… 田舎の電車のリアルに「想像以上」「すごく分かる」田舎と都会は異なる部分が多数ありますが、その1つが『電車の時刻表』です。電車は生活の足になるので、田舎といえどもそれなりの本数があると思うかもしれません。しかし、現実はそう甘くはありませんでした。

自動改札機の写真

こども用Suicaが使えるのは〇〇まで! JR東日本が呼びかけ通勤や通学などで『大人用Suica』を日常使いしている人は多いでしょう。その一方で、『こども用Suica』の存在を知っている人は、あまり多くないかもしれません。では、『こども用Suica』はどういった商品なのでしょうか。JR東日本はウェブサイトを通じて、このように解説しています。

出典
東急電鉄

Share Post LINE はてな コメント

page
top