子どもを捨てた女子高生が、泣き止ますために取った方法とは 『JKと捨て子の赤ちゃん』(22)
公開: 更新:


店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

動物病院の待合室で? たまに見かける光景に「楽しい」「こんなにかわいい空間があるんだな」ウサギのひめちゃんと一緒に暮らしている、南兎(@sud_lapin2987)さん。動物病院で見かけた光景をイラストに描き、Xに投稿したところ、14万件もの『いいね』が付き、注目を集めました。
漫画家の反転シャロウ(@sharoh_hanten)さんの創作漫画『JKと捨て子の赤ちゃん』。
橋の下で捨てられていた赤ちゃんを見つけた、女子高生の桃子が『第2の母』として育てることを決意します。
『JKと捨て子の赤ちゃん』
第31、32話では、桃子と若葉がボランティアとして保育園を訪れました。いっせいに泣き出した子どもを前に、2人は戸惑ってしまいます。
新たに公開された第33、34話では、「泣き止ますために若葉がどういう行動を取ったのか」が描かれています。
『泣いてる理由』
これだけの人数を、たった2人で相手にできないと判断した桃子。
先生を呼びに行くために、部屋に若葉を1人残します。
すると…。
赤ちゃんに手を伸ばした若葉。
彼女は、赤ちゃんに何をしたのでしょうか。
若葉の「赤ちゃんを静かにする方法」とは?