「やっぱり天才だなこの人」 ロバート秋山が『バリスタ』になりきると?
公開: 更新:


ナスをラップに包んでレンジでチンすると? ギャル曽根レシピに「その発想はなかった」包んでレンジでチンするだけ!?ギャル曽根さんの時短レシピに「もう焼かなくていい!」「天才」と反響です。

溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?
お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんが、クセのあるアーティストや怪しい写真家など、キャラの濃いクリエイターになりきる『クリエイターズ・ファイル』。
今回は、バリスタ界最大の祭典『世界珈琲』で、日本人初の3年連続チャンピオンに選ばれたトータル・バリスタの盛伸市(もりしんいち)さんを演じます。
どのような世界観を持つクリエイターになったのか…ご覧ください。
特徴がありすぎるキャラクターなのに、なぜか「本当にいそう」と思わせる、秋山さんのなりきりクリエイター。
苦味や旨味の五味に『嫌味』が混じっていたり、コーヒー豆に『裏切り者』がいたりと、独特すぎる世界観が広がっています。
秋山さんの作り出すバリスタを見て、このようなコメントが寄せられました。
・本当に毎回質が高い!服装とかも絶対にいるもん、こんな感じの人。
・もう、裏切り者とか意味が分からない。
・いっていることがめちゃくちゃで笑った!ツッコミが止まらない。
毎回質の高いなりきりを披露する秋山さん。次回はどんなクリエイターになるのか楽しみですね。
[文・構成/grape編集部]