grape [グレイプ]

偏食で知られるアスリート、内村航平が幼いころ食べていた唯一の野菜料理とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

オリンピック3大会に出場し、個人総合2連覇を含む7つのメダルを獲得した、プロ体操選手の内村航平さん。

世界体操競技選手権では個人総合で世界最多の6連覇を含む19個のメダルを獲得。国内大会でもNHK杯個人総合で9連覇、全日本選手権個人総合で10連覇と、日本を代表するトップアスリートの1人です。

故郷の味を紹介

アスリートといえば、気になるのは食事。さぞバランスのとれた食生活を送ってきたのだろうと思いきや、意外にも幼少期は野菜嫌いだったそうです。そんな内村選手でも唯一食べていた、野菜たっぷりの料理がありました。

それが故郷・長崎名物の『長崎ちゃんぽん』

2018年3月26日から放映されている、長崎ちゃんぽん専門店『リンガーハット』の新TV‐CMでは、同社に所属する内村選手が登場し、体作りのルーツともいえる長崎ちゃんぽんを堪能します。

「とにかくおいしかった」

実際のTV‐CMがこちら。

昔の写真を見ながら、幼少期を振り返る内村選手。幼いころから、長崎ちゃんぽんが好物だったことを明かします。子どもたちと笑顔で食べる表情からも、おいしさが伝わってきますね!

撮影を終えた内村選手は次のようにコメントしました。

「とにかくおいしかったです。ひたすらおいしかったです。今回かなりおいしそうに見せられたんじゃないかなと思うので、ぜひみなさんもお店に足を運んでください!」

なお、30秒版CMでは、内村選手の幼少期から現在の大会での活躍、さらにリンガーハット主催体操教室で子どもたちに体操を教えている様子を紹介。内村選手の活動を通じて、これからの子どもたちの健康な体づくりを応援するメッセージが込められています。

放映エリアは関東、福岡、長崎、熊本。リンガーハットの公式ウェブページでも見られます。

長崎ちゃんぽんを食べて、内村選手を応援しよう!

ところで今回のCMで使用されている、疾走感あふれるメロディも気になりませんか?

CM楽曲に起用されたのは、大人気スリーピースロックバンドWANIMAの『Everybody!!』。実はメンバー3人とも九州・熊本出身で、近県の長崎ちゃんぽんは「故郷を感じる味」だそうです。

30秒版のTV‐CMでは、楽曲にも注目してみてください。

リンガーハットでは、2018年春の季節限定メニュー『あさりたっぷり春ちゃんぽん』または『野菜たっぷりちゃんぽん』(レギュラー)を食べて、内村選手を応援する『ゴールドラッシュキャンペーン』を実施。

いずれか注文でクーポン付応募券がもらえるほか、抽選でQUOカードや豪華賞品が当たります。期間は2018年3月20日~5月6日。

この機会にぜひ、長崎ちゃんぽんを味わってみませんか。サイズ展開も豊富なので、家族連れでも楽しめますよ!


[文・構成/grape編集部]

取材協力
リンガーハット

Share Tweet LINE コメント

page
top