grape [グレイプ] trend

お母さんに置いて行かれた、子ラクダ すると猫が「どっこいしょ」と来て?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アラブ首長国連邦の男性と結婚し、アルアインの砂漠で動物たちと共に暮らしている、はなもも(@hanamomoact)さん。

2018年の3月には、一緒に生活しているラクダのザフー(正式にはザフラーナ)ちゃんが子どもを出産しました。

生まれてきた子の名前は、ブザールくんに決定。

はなももさんがラクダ親子の暮らしを見守っていると、こんな光景が目に入りました。

みんなで守るのニャ

「ちょっとご飯食べに行ってくるから、いい子にしてて」

そういい聞かせるように、ブザールくんの顔を見詰めたザフーお母さん。

ゆっくりと、ご飯のところまで歩いて行ってしまいます。

後姿を見送ったブザールくん。

少し不安げな顔で、はなももさんのほうを振り返ります。

でも…。

「じゃぁ、私がそばに」

猫のノンさんが、ブザールくんの横にそっと座りました!

すると続けて…。

「じゃぁ、私も」

猫のパッチさんまで!

左右から挟んで顔を見合わせる様子は、本当にブザールくんを守っているかのようです。

そして…。

ザフーお母さんが帰ってくるまで、ず~っと一緒!

はなももさんの投稿を見た人たちは、猫とラクダの素敵な関係に心を射抜かれてしまいました。

【ネットの反応】

・可愛い後ろ姿。

・わあっ、シッターさんがいっぱい。お母さんも安心ですね!

・狛犬というか、シーサーみたいで頼もしいです!

・ボディーガードですかね?

・お母さんは、どの動物も同じ気持ちなんだろう。

はなももさんによると、普通の母ラクダは、子どもが小さいうちは猫を警戒して寄せ付けないそうです。

でも、ザフーお母さんは赤ちゃんだったころ、猫のさんちゃんと仲よしでした。

こんなふうに、さんちゃんをおしゃぶり代わりに吸いながら寝たこともあったのです!

首の後ろの、つかまれても痛くないところをハムハム…。

そんな経緯から、ザフーお母さんにとって、猫たちブザールくんが一緒にいるのはとっても自然なこと。

信頼しきったラクダ親子と猫たちの姿に、心癒されますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@hanamomoact

Share Tweet LINE コメント

page
top