grape [グレイプ]

スマホをいじりながら「弱いくせにでしゃばるな」 怖い人なのかと思いきや?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

悪役キャラがいいそうなセリフを、思わず口走ってしまう時があるという秋菜(@ev_Akina)さん。

状況を投稿すると、多くの共感の声が寄せられました。

弱いくせにでしゃばるな

秋菜さんがつい口走ってしまう言葉は「弱いくせにでしゃばるんじゃねぇ」という、群がる雑魚キャラに対して、悪役がいいそうなセリフ。

どのような時に、このセリフが頭に思い浮かぶのかというと…。

Wi-Fiに対して使ってたー!

キャリアの設定次第では、Wi-Fiエリアに入ると勝手にWi-Fiを切り替えて、弱い電波を拾ってしまうこともあります。

また、店舗が用意しているフリーWi-Fiを、弱くなった店外でうっかり拾ってしまうと…このセリフがいいたくなりそうです!

秋菜さんの投稿に、共感のコメントが寄せられていました。

・フリーWi-Fi拾った時とか、こんな感じですよね。

・ものすごく…よく分かります!

・このセリフを聞いて、真っ先にヤムチャが頭に浮かびました…。

弱いWi-Fiに罪はありませんが、つい「弱いくせにでしゃばるんじゃねぇ」と、ひと言いってしまいたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ev_Akina

Share Tweet LINE コメント

page
top