lifestyle

スマホをいじりながら「弱いくせにでしゃばるな」 怖い人なのかと思いきや?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

悪役キャラがいいそうなセリフを、思わず口走ってしまう時があるという秋菜(@ev_Akina)さん。

状況を投稿すると、多くの共感の声が寄せられました。

弱いくせにでしゃばるな

秋菜さんがつい口走ってしまう言葉は「弱いくせにでしゃばるんじゃねぇ」という、群がる雑魚キャラに対して、悪役がいいそうなセリフ。

どのような時に、このセリフが頭に思い浮かぶのかというと…。

Wi-Fiに対して使ってたー!

キャリアの設定次第では、Wi-Fiエリアに入ると勝手にWi-Fiを切り替えて、弱い電波を拾ってしまうこともあります。

また、店舗が用意しているフリーWi-Fiを、弱くなった店外でうっかり拾ってしまうと…このセリフがいいたくなりそうです!

秋菜さんの投稿に、共感のコメントが寄せられていました。

・フリーWi-Fi拾った時とか、こんな感じですよね。

・ものすごく…よく分かります!

・このセリフを聞いて、真っ先にヤムチャが頭に浮かびました…。

弱いWi-Fiに罪はありませんが、つい「弱いくせにでしゃばるんじゃねぇ」と、ひと言いってしまいたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

【30秒診断】すぐに返信する? それとも… メッセージの返し方でわかる『恋愛スタイル』がコチラ好きな人へのメッセージ返信で分かる、あなたの恋愛スタイル診断。4つの選択肢から選ぶだけで、寄り添い型、スマート型など恋の進め方が見えてきます。スキマ時間に気軽に試せて、友達とシェアしても楽しめる診断です。

UGREEN NASync DXP2800

『NAS(ナス)』って知ってる? 黒い箱の正体に「めちゃ便利」「これは助かる」大切な家族の思い出が消えるかも…そんな不安を解消!設定が驚くほど簡単で、自動バックアップやRAID技術によるデータ保護にこだわった『UGREEN NASync DXP2800』を紹介。スマホの容量問題から解放されます。

出典
@ev_Akina

Share Post LINE はてな コメント

page
top