grape [グレイプ] trend

『小さいおじさん』が大活躍 子どもが一緒に遊ぶのは、可愛い人形だけじゃない!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1歳のたろくんをお世話する、小さいおじさんたちの日常を切り取った写真がInstagramで人気を集めています。

たろくんのそばにいるのは、ヒゲの生えているヨシダさんと、制服を着こんでいるミフネさん。

実は2体とも精巧なフィギュアなのですが、育児に奮闘しているような姿がとてもほほえましいのです!

たろくんと家政夫のおじさん2人が、どのような日常を送っているのかご覧ください。

「あーん」してくれるヨシダさん

※左右に表示される矢印をクリックして、ほかの写真もご覧ください。

・ “はい、あ〜ん” ・ ~~~ #朝ごはん #離乳食 #寝癖すごい

たろとミフネさん、時々ヨシダさんさん(@taro_mifune)がシェアした投稿 –

将棋で遊ぶミフネさん

"参りました…"

たろとミフネさん、時々ヨシダさんさん(@taro_mifune)がシェアした投稿 –

みんなでお昼寝

写真を撮影しているのは、たろくんのお父さんである橋本裕敬さん。

たろくんとおじさんたちの写真を撮り始めたキッカケを、橋本さんは次のように語っています。

「インスタを始めたのは先にやっていた妻に影響されたのがきっかけです。もともとおじさんだけの写真は撮っていたのですが、たろが生まれたのをきっかけに、たろとおじさんたちの写真を撮るようになりました」

PRTIMES ーより引用

写真は、会社へ出勤するまでの10分ほどの時間で撮影しているそうです。

物語性にあふれた写真の数々。おじさんたちに囲まれて、健やかに育ちそうですね。

人気を集め、写真集の発売が決定

Instagramに投稿されていた、たろくんとおじさんたちの写真がついに書籍化!

写真集『たろとミフネさん、時々ヨシダさん』(ぴあ)は、2018年5月中旬から下旬に発売されます。

笑って、ほっこりできる写真が盛りだくさん。

ヨシダさんとミフネさんの育児姿に、ぜひ癒されてください。

『たろとミフネさん、時々ヨシダさん』

ぴあ 橋本裕敬 著作

Amazonで見る。


[文・構成/grape編集部]

出典
taro_mifune

Share Post LINE はてな コメント

page
top