grape [グレイプ] trend

頭の上に何かがとまった! 確認してみたところ「奇跡だ」「ドジっ子だ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

普段はしっかりしているのに、たまにドジをふんでしまうような『ドジっ子』っていますよね。

漫画家の脇田茜(@ekawata_kiw)さんも、外出中にそんなドジっ子に遭遇したそうです。

しかし、脇田さんが出会ったドジっ子は人間…ではなくて鳥でした!

「どんな生き物にもドジっ子がいるのね」

それは、脇田さんがベンチに座っていた時のこと。『バサバサ!』と音がして、頭の上に何かがとまったといいます。

突然の出来事に「もしかして、虫!?」とパニックを起こしていた脇田さんですが、自分の影を見てみると…。

自ら着地しておいて、何をパニックになっているんですか!

着地場所を間違えるところも、脇田さんと目があってから間違いに気付く様子も、すべてが可愛らしいドジな鳥。

漫画は反響を呼び、「奇跡のような出来事」「鳥のドヤ顔を見てみたかった」と、多くのコメントが寄せられています。

その時の光景を想像するだけで、クスッと笑いがこぼれてしまいそうになりますね。

ほっこりエピソードが盛りだくさん

脇田さんのTwitterには、日常のほっこりとした出来事を描いた漫画が数多く投稿されているので、ぜひご覧ください。

また、脇田さんの作品『ライアーバード』『凪を探して』も絶賛発売中です!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ekawata_kiw

Share Post LINE はてな コメント

page
top