こんなブランコがあったら怖すぎる!ハイジのブランコを物理的に検証してみた
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
世界名作劇場の一つ、アルプスの少女ハイジ。歩けなかったクララが立ち上がったりと感動的なシーンも多い作品。
さらに、オープニングに出てくる大きなブランコも印象的です。あの大きなブランコに乗ってみたい!どんな景色が見えるかな、と一度は考えたことがある方も多いのでは?
そんな素朴な疑問を真面目に!?検証している方がいました。
出典:YouTube
ロープの長さや重さ、ハイジの体重まで計算条件に入れます。揺らし方はかなり雑ですが、いざスタート!
出典:YouTube
実際に揺れ始めると、確かにオープニング時のブランコのようになりました。ただ、ハイジの視点で見るとものすごく怖いです。
出典:YouTube
度胸と握力がかなり必要なブランコ。噂では、ジェットコースター並のスピードが出ているとか。
最終的には、ブランコの紐が大変なことになってしまいます。こんなに怖いブランコ、私は絶対に乗りたくありません。
漫画なんだから夢があっていいじゃない、ということでも真面目?に検証するその心意気。ある意味で感動的な名作になったのではないでしょうか。