grape [グレイプ] hobby

乱入者が現れた『ウサギとカメ』 予想外の展開に「アツい…!」「かっこよすぎ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

世界的に有名な童話である『ウサギとカメ』。

ある日、足の遅さを馬鹿にされたカメは、ウサギにかけっこ勝負を挑みます。

勝負がスタートすると、得意の足でどんどん先へ進んでいくウサギ。油断したウサギは、勝負の途中で居眠りを始めてしまいます。

目を覚ましたウサギは、衝撃を受けました。なぜなら、ゴールで大喜びしているカメの姿が目に飛び込んできたのですから…。

※画像はイメージ

「思い上がってはいけない。実力がなくても、着実にことを進めればいつかは叶う」といった教訓が込められている、このお話。

日本人のほとんどが知っているであろう「もしもしカメよ、カメさんよ」という童謡としても愛され続けています。

もし『ウサギとカメ』に乱入者が現れたら…!?

漫画家の一智和智(@burningblossom)さんが描いたのは、本来のストーリーとは異なった『ウサギとカメ』。

勝負の途中に乱入者が現れたら…このお話は、一体どんな展開になるのでしょうか。

突然現れた第3勢力によって、ピンチを迎えたウサギとカメ。

しかし、カメは自慢の甲羅で攻撃を防ぎ、ウサギは自慢の足で助けを求めに行きました。

結果、2匹は勝利!「友情、努力、勝利」というキャッチフレーズが似合う、少年漫画のような結末になったのです。

最初は仲が悪かったウサギとカメの間に、強い絆が生まれたようです。

元のストーリーとは異なりますが、このストーリーでは「お互いの長所を認め合うこと」「人には適材適所があること」といった教訓を学ぶことができた気がします!


[文・構成/grape編集部]

出典
@burningblossom

Share Post LINE はてな コメント

page
top