「え、全然気づかなかった…」 普通の部屋の写真をよく見てみると?
公開: 更新:
鮭の切り身、どうやって選んでる? 解説に「覚えたほうがいい」「迷ってた」鮭を切ってできた切り身という点は同じですが、『弓型』と『半月型』では適した料理や味わいが全然違うのだとか。『離乳食・幼児食コーディネーター』の資格を持ち、2児の母親である、ゆき(@yuki_rinyusyoku)さんは、Xに鮭の切り身についての解説を投稿しました。
レンチンした餅を… JA全農の食べ方に「新しい」「年末年始に試す」全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の米穀部(@noricenolife17)が紹介した、春菊と餅のひと皿が話題です!
まずはこちらの写真をご覧ください。
本棚にコミックスが並べられていたり、机の上に参考書が散乱していたりと、よくある男の子の部屋。
一見しただけでは、何も違和感はありません。
しかし、この部屋にはある秘密が隠されているのです。
その秘密とは…。
なんとこの部屋は、1/6スケールで作られたジオラマ作品だったのです!
この作品を作ったのは、「すべて手作り」をモットーに、ミニチュアとコマ撮りアニメを作っているMozu(@rokubunnnoichi)さん。
『夢の部屋』がテーマの作品で、4か月かけて作り上げたそうです。
本棚にある漫画150冊も手作り!布団と枕も手縫いというこだわりっぷりで、見ているだけでワクワクしてしまいます。
ネット上の声
・細かいところまで作り込まれていて、本当の部屋だと思っていました。
・スモールライトがあったら、この部屋に住みたい!
・本当の部屋みたいですごい!見ていてワクワクしました。
手と一緒に写っている写真がなければ、本物の部屋だと疑いもしないほどのクオリティに、驚きの声が上がっていました。
4か月間楽しみながら作ったというMozuさんの気持ちが、見ている人をワクワクとさせるのかもしれません。
ちなみに、Mozuさんの作品集では、小物の作りかたなどを紹介しているそうです。興味のある人は手に取ってみてくださいね!
[文・構成/grape編集部]