grape [グレイプ]

100円ショップの売り物で作られた『金魚すくい』に驚き 「人間業を超えてる」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

100円均一ショップで売っているものを材料に、ミニチュアやドールハウスを作っている、Hanabira工房さん。

夏のお祭りを感じさせる涼しげな情景をマッチ箱の中に作ると、多くの人が感動の声を上げました。

どのような作品ができあがったのかは、こちらの動画をご覧ください。

Hanabira工房さんが作り上げたのは、なんと金魚すくい。

『UVレジン』を使って、マッチ箱の中に金魚すくいの世界観を作り上げてしまったのです。

【ネットの声】

・優しい雰囲気が漂っていて、癒されます。

・もう人間業を超えていますね。

・材料を見て自分でも作りたくなりましたが、技術が追い付かない。

・古きよき時代を思い出します。

金魚をすくう『ポイ』や桶など、細かい道具まで作り込まれた作品に、ただただ感動してしまいます。

100円均一ショップで材料がそろえられたとしても、こんなにも素晴らしい作品を作ることはできませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
DIY☺︎miniature using matchbox "japanese goldfish scooping" 100均マッチ箱に金魚すくいを作ってみた。uvレジン、金魚ポイ~etc.の作り方

Share Tweet LINE コメント

page
top