100円ショップの売り物で作られた『金魚すくい』に驚き 「人間業を超えてる」
公開: 更新:
人に貸したプラ容器 返却されたものが?「この手があったか」「マネする!」「人から借りたプラ容器は…」女性の行動に称賛と共感の声!
職場で二度見された弁当 そのビジュアルに「これはたまらない」「最高の弁当」『毎日作るものだから、背伸びしないお手軽弁当』をモットーに、毎日色とりどりな弁当を作っている、おぺこやん(@opeko9618)さん。 ある日、いつものように職場で弁当を食べていたら、職場の人たちに二度見をされたそうで…。
100円均一ショップで売っているものを材料に、ミニチュアやドールハウスを作っている、Hanabira工房さん。
夏のお祭りを感じさせる涼しげな情景をマッチ箱の中に作ると、多くの人が感動の声を上げました。
どのような作品ができあがったのかは、こちらの動画をご覧ください。
Hanabira工房さんが作り上げたのは、なんと金魚すくい。
『UVレジン』を使って、マッチ箱の中に金魚すくいの世界観を作り上げてしまったのです。
【ネットの声】
・優しい雰囲気が漂っていて、癒されます。
・もう人間業を超えていますね。
・材料を見て自分でも作りたくなりましたが、技術が追い付かない。
・古きよき時代を思い出します。
金魚をすくう『ポイ』や桶など、細かい道具まで作り込まれた作品に、ただただ感動してしまいます。
100円均一ショップで材料がそろえられたとしても、こんなにも素晴らしい作品を作ることはできませんね。
[文・構成/grape編集部]