trend

甘いスイートポテトかと思いきや? 実はこの子たち、『アレ』なんです!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

愛らしい粘土細工を作っている、ハンドメイド作家のぽぼっと。(@CocoGfj)さん。

さまざまな動物と食べ物を組み合わせたオリジナルの作品は、多くのファンをトリコにしています。

メンダコのスイートポテト

作者が生み出した、秋にピッタリな新作をご紹介します。

その名も『メンダコのスイートポテト』。多くの人のハートを奪った作品がこちらです!

きつね色をしたメンダコの愛らしさに、心が和みますね。

おいしそうな頭の部分は、焼き色をつけた上から透明な樹脂を塗ることで、スイートポテトの卵黄を再現しています。

ネット上では「おいしそう」「食べてみたい」といったコメントが寄せられていますが、樹脂粘土で作られているため、実際に食べることはできません。

丁寧に心を込めて一つひとつの作品を手作りしている作者。興味のわいた人は、こちらのTwitterアカウントをのぞいてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

スクリーンショットの画像

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。

出典
@CocoGfj

Share Post LINE はてな コメント

page
top