全6種類の『公衆電話』の中に「なにこれ?」 マニアックなフィギュアに驚きの声
公開: 更新:


日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
携帯電話が普及したことで、街中でほとんど姿を見かけなくなった公衆電話。
利用する機会が減ったことから、使いかたが分からないという子どももいるといいます。
そんな公衆電話が、手のひらサイズのフィギュアになって2019年11月中旬より販売開始予定!早くも注目を集めています。
精巧なギミック付きフィギュア
ラインナップは昔懐かしい『新形赤電話機』や2つの受話器を使って3人で電話することができる珍しい『デュエットホン』など全6種類。
MC-3P(アナログ公衆電話機)
DMC-7(ディジタル公衆電話機)
MC-D8(アナログ公衆電話機)
新形赤電話機
デュエットホン
金色の公衆電話機
精巧に作られたフィギュアは、受話器を手に取ったり、ダイヤルボタンを押したりすることもできます。
懐かしい姿を見て、ネット上では昔を思い出した人も多いようです。
・これは懐かしい!よく作り込まれてる。
・赤電話があるのは熱いですね!
・モバイル通信でお世話になったグレーがほしい。
・3人で会話できる公衆電話なんてあったんだ…。
災害時に有効な通信手段として、重要性が改めて注目されている公衆電話。
いざという時のために、このフィギュアで公衆電話の使いかたを子どもに教えるのもいいかもしれませんね。
NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション
発売日:2019年11月中旬
価格:300円
[文・構成/grape編集部]