grape [グレイプ] trend

後輩の相談を聞いていた先輩 その後の『対応』に「素敵すぎる!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「先輩、恋人が浮気しているみたいなんです…」

同じ会社で働く後輩の女性から相談を受けた、はみー(@ribero_hamiy)さん。

後輩は恋人と中学生のころからの付き合っているといい、交際期間はなんと10年以上にもなるのだそうです。

はみーさんがしっかり話を聞いたところ、ある可能性が浮上したのです。

それ、浮気じゃない!

「知らない香水の香りがした」「隠れて誰かと電話している」と浮気を匂わせる恋人の行動をあげていく後輩。

しまいには「今日ディナーに誘われているけれど、別れ話なのかもしれない…」と落ち込んでしまったといいます。

しかし、はみーさんの頭の中は、ある『ワード』で埋め尽くされていました。それは…。

プロポーズ

・香水は、指輪をオーダーする際に、店員の香水が移ってしまったため。

・隠れて電話していたのは、プロポーズする際の打ち合わせを店側とするため。

なんという見事な推理…。そう考えると、後輩の恋人の行動も納得です。

先輩の決心とは

そうして、プロポーズを確信したはみーさん。しかし、その時点では後輩にプロポーズであることを指摘せず、「今日は鈍い新人を定時で帰らせる」とだけ決心。

プロポーズの報告を待つことにしました。

そして無事に後輩を定時で帰らせた後、後輩から喜びのLINEが飛び込んできたのです!

挨拶を欠かさず勤務態度もしっかりしているという後輩。日ごろから「幸せになってほしい」と願っていたはみーさんも喜びを爆発させています。

さらに、一連の流れをTwitterに投稿したところ、ドラマのようなエピソードに多くの祝福の声が寄せられました。

・素敵な先輩をもって、後輩も幸せだろうね。おめでとう!!

・おめでたい!

・ナイスアシスト!

プロポーズが成功したのは、はみーさんの援護もあってこそ。みんなが幸せな気持ちになれるエピソードに、心が温かくなります。

素晴らしい人たちに囲まれている後輩がうらやましいですね!これからもお幸せに!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ribero_hamiy

Share Post LINE はてな コメント

page
top