grape [グレイプ] hobby

「気を付けないと誰でもなりそう」 夏の注意喚起にゾッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ダ・ヴィンチニュースで漫画を連載している、漫画家のさわぐちけいすけ(@tricolorebicol1)さん。

夫婦間のエピソードや、さまざまな人の悩みへの対処法を漫画で描いています。

そんなさわぐちさんが、急激な腹痛に襲われた時の話を漫画で投稿。誰にでも起こり得る話に、背筋がゾッとします。

座りすぎは危ない

集中して仕事に取り組んでいると、つい水分をとらずに長時間仕事を続けてしまうことがあります。

定期的に休みを入れて水分補給をすべきですが、自分で時間管理をするのは難しいもの。スマートウォッチなどのアイテムを使うのも1つの手かもしれませんね。

ネットの声

・同じく座り仕事なので気を付けます!

・結石はいまでは誰でもかかる可能性がありますから、注意が必要ですよね。

・私も定時という物がないので、本当に気を付けないと…。

さわぐちさん2作目の単行本が発売中!

さわぐちさんの第2作『人は他人』が発売中です。今回は夫婦の話だけでなく、人付き合いに関する相談もまとめて描かれています。

興味のある人は、ぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tricolorebicol1

Share Post LINE はてな コメント

page
top