「後ろに誰かいる…」 変質者かと思い振り返ったところ、予想外の展開に
公開: 更新:

※写真はイメージ

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

オーナー「思わず二度見」 アパートの通路に咲いた花に「ゾワッとした」「すごい存在感がありますね」そんなコメントが寄せられたのは、こだのすけ(@callduck_nosuke)さんがXに投稿した写真です。ある日、アパート内の通路を歩いていると、奇妙な光景を目にし、思わず二度見したといいます。
- 出典
- @capsulexxxx
Twitter上で盛り上がるハッシュタグ『#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください』。
オカルト系の話や、事件・事故に遭遇してしまった話など、本当にあった怖い話が続々と投稿されています。
hina(@capsulexxxx)さんが投稿した恐怖体験も、途中までは読んでいるこちらも、ハラハラしてしまうような内容でした。
…しかし、意外なラストが待ち受けていたのです。
「やべぇな…変質者かよ…」
それは、投稿者さんが学生のころの話。音楽を聴きながらバスを待っていたところ、背後で何者かが不審な行動をとり始めたといいます。
投稿者さんのにおいをかいだり、さらには髪の毛に液体のようなものをかけたり、その行動は徐々にエスカレート。
「やべぇな…変質者かよ…」
一抹の不安が、投稿者さんの胸をかすめます。
そのまま逃げることもできましたが、投稿者さんは変質者に立ち向かうことを決意。
勇気を出して振り返った瞬間、そこにいたのは…!
エゾシカ
※写真はイメージ
においをかいでいるように思われたのは、エゾシカの鼻息。液体は、おそらくエゾシカの唾液でしょう。
投稿者さんは、それまでにも何度かエゾシカに遭遇したことがあったそうですが、真後ろに立たれたのはその時が初めて。
驚きのあまり叫んでしまい、エゾシカも投稿者さんの声に驚いて逃げていったといいます。
予想外のオチに思わず笑ってしまいそうになりますが、相手がエゾシカで本当によかったですね…!
[文・構成/grape編集部]