grape [グレイプ]

「こんな子が世界一美しいですって!?」 激怒した女性が、少女の命を狙った結果…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「鏡よ鏡、この世で一番美しいのは誰?」

世界的に有名な童話『白雪姫』に登場するセリフです。

自分が世界で一番美しいと思っている白雪姫の継母。しかし、ある日魔法の鏡は、自分の顔ではなく白雪姫を映し出しました。

鏡を見た継母は激怒し、白雪姫を亡き者にしようと企てる…というストーリーです。

『この世で一番美しいのは誰?』

矢薙(@yanaginga)さんが投稿した創作漫画をご紹介します。

ある日、魔法の鏡に『世界で一番美しい人』を質問した女性。すると、鏡は薄汚れた見知らぬ少女を映しました。

『白雪姫』の継母のように激怒した女性は、少女を亡き者とすべく行動に移したのですが…。

心が美しくなったことで、本当に『世界で一番美しい人』になった女性。しかし…鏡の回答に、女性は激怒!

「ウチの娘が一番じゃないとは、一体どういうことよ!」と鏡を割ろうとしてしまいます。

当初はその回答を望んでいたものの、少女と暮らすうちに親バカになってしまったようです。

漫画に対し、「母性に目覚める姿に癒された」「女性も少女も鏡も、みんないい子…」「ギャグの勢いが好き」といったコメントが続々と寄せられています。

鏡に聞かずとも、2人は世界で一番美しい親子に違いありません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yanaginga

Share Tweet LINE コメント

page
top