grape [グレイプ]

お盆休みを伝える『貼り紙』かと思ったら?予想外のオチに、悶絶!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

祖先の霊を祀る一連の行事として毎年夏に行われる、お盆。職種にもよりますが、8月15日を中心とした前後約1週間ほどの期間は、多くの会社が『お盆休み』をとります。

チェーン店などには一般的にお盆休みはありませんが、個人が営業している飲食店などは『お盆休み』をとることも…。

「誠に勝手ながらお盆休みをいただきます」という貼り紙があることも珍しくはありません。

ラルゴ(@LargoYY)さんがTwitterに投稿した『貼り紙』の写真もお盆休みに関するもの。「誠に勝手ながらお盆休みを…」という文脈からは「いただきます」という文字が想像できます。

ところが…。

…ただの通常営業!!!

お盆休みどころか、年中無休で営業をしているのは飲食店の『Loxio』。

ピッツァやパスタなどがリーズナブルに楽しめるそうです。

どんな時でも元気いっぱいに営業をしているという『Loxio』。

近くに行った際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店名:Loxio(ロクショー)
住所:東京都立川市錦町2-1-25錦ビル102


[文・構成/grape編集部]

出典
@LargoYY

Share Tweet LINE コメント

page
top