grape [グレイプ]

ヤマトの兄ちゃんの『絵心』にニヤッ!不在票に残されたイラストに「お茶目ですね」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

大小さまざまな荷物を届けてくれるヤマト運輸

※写真はイメージ

ネットショッピングの普及により、多くの人にとってはこれまで以上に身近な存在になりました。

不在票に残された絵心にニヤッ!

だもん(@dadamonda)さんも、ヤマト運輸のお世話になっている1人。

ある日、自宅に帰るとポストに不在票が入っていました。

※写真はイメージ

配達員の負担になっているといわれる再配達。「なるべく受け取れるように」と考える利用者が多いのは事実ですが、外出中に荷物が届いてしまうこともあります。

不在票を見て「しまった!今日が配達日だった」と感じる人もいることでしょう。しかし、だもんさんは「ほっこりしてしまった」といいます。

なぜなら不在票には…。

猫のイラスト?

「お電話くださいね」というコメントの後ろに描かれているのは、多分…。

※写真はイメージ

クロネコ…ですよね?

なかなか味わいのあるイラストを描く配達員さん。「見た人をほっこりさせた」という意味では、絵心があるといえますよね!

このイラストを見て笑顔になった、だもんさんは不在票の写真と共に次のようにツイート。

ヤマトさんったら…お茶目!

確かに、お茶目な配達員さんです。

ちょっとした気遣いで、利用者を笑顔にするヤマト運輸の配達員。多くの人から愛される理由は、こんな遊び心にもあるのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@dadamonda

Share Tweet LINE コメント

page
top