trend

親「幼児全員のシャツが…」 雷が鳴る中、保育園に子供を迎えに行くと

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ある日、保育園に子どもを迎えに行った、あたし(@Atasi_desu_)さん。雷が鳴っているという、悪天候の中での迎えだったといいます。

しかし、保育園に着くとそんな大変な状況を忘れてしまうような、なんとも可愛らしい光景が広がっていました。

それは…。

子どもたちがみんなシャツをズボンに入れて、ハイウエストになっていた。

か、可愛い!!

あまり聞かなくなりましたが、雷を鳴らす神様は子どものヘソを取っていくといういい伝えがあります。

それを信じてなのか、子どもたち全員がシャツをズボンに入れて、ヘソを隠していたというのです!

※写真はイメージ

しかもズボンを上げすぎて『ハイウエスト』になっていたとは…。

なんとも可愛らしい光景に、多くの人がホッコリとした気分になったようです。

・日本文化がそんなところに残っているんですね。心がホッコリしました。

・おヘソを取られないようにですよね!想像するだけで可愛いです。

・そんな光景を見てみたい!すごく可愛いだろうなぁ。

保育士が始めたのか、子どもたちが自主的に隠すようになったのかは定かではありませんが、可愛らしい子どもたちの姿を想像すると、顔がほころんでしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

bokumarleyさんの投稿動画

赤ちゃんに寄り添うハスキー 数時間後の光景に、飼い主「二度見した」犬を飼っている家に赤ちゃんが生まれると、その犬がまるで兄や姉のように、かわいがってくれることがあります。 犬と人間、生物の種の壁を超えて、「赤ちゃんや弱いものは守るべき」という意識が働くのかもしれません。 赤ちゃんを見守...

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

静岡県でナンパされた女性 断っても相手が秒で納得した理由が? 「静岡人ならみんな分かるやつ」静岡県でナンパされた女性 「さわやかの順番が…」と断ると?

出典
@Atasi_desu_

Share Post LINE はてな コメント

page
top