父親「ウチで猫は飼っていません」 宿題が終わらない息子に、監視員が詰め寄る
公開: 更新:
大掃除後に出したコタツ 中を覗くと?「滝のような涙が出た」「一生見ていたい」寒くなってきた日、部屋にこたつを導入。その結果、心も温まる最高の展開に!
『15万人』が爆笑! パンストを愛猫が… 「申し訳ないけど、声出して笑った」2024年11月現在、Xでは『途方に暮れている猫』の写真が流行中です。ソファやカーテンなどの布製品に爪が引っかかり、助けを求める猫の様子を、飼い主たちが公開しています。
- 出典
- @m_i_
夏休みの終わりが近付き、小学生たちに突き付けられるのは、宿題が終わっていないという事実です。
漫画『高倉くんには難しい』の原作などで人気の漫画原作者・漫画家の一條マサヒデ(@m_i_)さんの息子さんも、宿題に追われていました。親の監視だけでは足りなかったのでしょうか。息子さんの元に、監視員が送り込まれました。
「サボってはいないか?」「効率よく進めているか?」監視員たちは、息子さんに詰め寄ります…。
サボりたくなるし、効率悪くなりません??
にゃんとも可愛い監視の目が3匹。ところが、父親である一條さんは「うちには猫などいない。しかも、いきなり3匹も飼うバカがいるわけがない」とコメントしています。
一條さん宅では、猛暑の影響か調味料が変形する事態が発生。
木目も浮かび上がってしまっています。
一條さんの下半身が重いそうですが、どうやら夏バテ気味の様子。
ちょっと変わったロボット掃除機もありました。
一條マサヒデさん宅に、猫などいない!?
「子猫をもらってくれないか」と知人から連絡を受け、動揺しながらも猫の飼育用品を買いそろえた一條さん。
結局、猫のお迎えを決めたように見えますが、一條さんによると「残像」とのこと。
一條さんが「飼っていない」とコメントしている以上、猫に見えるのは私たちの気のせいですね。きっと、猫に見える何かが一條さん宅で幸せに暮らしているのでしょう。
猫に見える監視員に気を取られることなく、息子さんが宿題を無事終えられることを願っています!
[文・構成/grape編集部]