grape [グレイプ]

妻の妊娠中、会社の飲み会に参加した夫 そこでの行動に、妻「どうして?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

妻の妊娠をきっかけに「夫が変わった」ということは、よくあります。

妻のささいな体調の変化を気遣う人もいれば、逆に妻と距離を取りたがる人など、その変化はよくも悪くもさまざま。

第一子を妊娠中の、きゅうり。ノ(@p_m_oO)さんの夫の場合はというと…。

自他共に認める、お酒好き夫婦

「かなりのお酒好き夫婦」と自分たちのことを語るほど、お酒が大好きな投稿者さんと夫。

しかし、妊娠中の飲酒は厳禁。お腹の中の赤ちゃんに悪影響を与えてしまう危険性があるため、お酒は控えなくてはなりません。

すると、禁酒の必要がない夫までお酒を飲まなくなり、会社の飲み会に参加しても、ジンジャーエールで済ませるようになったといいます。

投稿者さんが「どうして?」と理由を聞くと、夫から返ってきた答えは…。

「きみと飲むお酒が好きだから」

※写真はイメージ

投稿者さんの夫の変化は、心が温かくなるようなもの。どれほど夫が妻のことを思い、愛しているかが伝わってくるようです。

ツイートを読んだ人からも、絶賛の声が寄せられました。

・読んでいるこちらまで幸せになりました!

・投稿者さんの夫のようなことがいえる人になりたい。

・これが思いやりということか!

・なんて甘い関係…!

最後に、「産後の乾杯が楽しみだね」と、つづる投稿者さん。

子どもの誕生と、ふたたび2人でお酒を楽しめることへの、ダブルのお祝いの乾杯に喜びも増しそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@p_m_oO

Share Tweet LINE コメント

page
top