『今どきの若いモンは』第37・38話 若者とのギャップに悩む「嫌味な課長」 その時語られた昔話とは
公開: 更新:
1 2

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。
- 出典
- @kakikurage
新人たちのために厳しく接していても、なかなか思いが伝わらずに頭を悩ませる恵比寿課長。
そんな彼に、石沢課長が告げたのは「ちゃんと話し合えば伝わる」という言葉でした。
恵比寿課長に限らず、年齢差がある人とコミュニケーションをとるうえで、ジェネレーションギャップを感じる人は少なくないことでしょう。
中には相手を理解する気持ちを持たず、ズレが生じたまま「いま時の若いもんは…」「旧世代のオッサンが…」という言葉で片付けてしまっている人もいるかもしれません。
「分かり合える」…この石沢課長の言葉を、恵比寿課長はどう受け止めるのでしょうか。
『今どきの若いモンは』の単行本がついに発売!
『今どきの若いモンは』の単行本第1巻が発売中です。
単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されています。
今どきの若いモンは(1) (サイコミ)
Amazon楽天市場Yahoo
さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!
『今どきの若いモンは』が声付きPVに! 「カッコよすぎ…!」「最高の配役」
[文・構成/grape編集部]