subculture

「あそこは異次元」「怖くて近寄れない」 千葉県民が青山に買い物に行くと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

高級ブランド店が立ち並び、オシャレなカフェなども多く存在する、東京を代表する街の1つ『青山』。

そんな青山で「憧れのブランド服を購入しよう!」と、友達と千葉県から足を運んだ、漫画家のいかゴリラ(@ika_redhot)さん。

軽い気持ちで買い物に来ると…。

オシャレが襲ってきた!

街全体が放つオーラに圧倒されてしまった、いかゴリラさん。とどまることを知らないオシャレに襲われ、早々に解散してしまったようです。

いかゴリラさんの体験談を読んで、共感の声が上がりました。

・確かに地方では歩いていないような人種がてんこ盛りですよね。青山、麻布なんて、怖くて近寄れません。

・東京は東京でも青山は異世界…いや異次元です!

・オシャレが襲ってくるって表現がすごく分かります。

・私も鋭利なオシャレに刺されたくないので、近づかないようにします。

・「チッとしたネックレス」で死ぬほど笑いました。

どのような仕草をしていても様になってしまうオシャレな青山の住人達。

遊びに行く時はオシャレに襲われないようにお気を付けて…。

いかゴリラさんの漫画が発売中!

いかゴリラさんの描く『オタクだよ! いかゴリラの元気が出るマンガ』が発売されています。

気になる人はこちらもぜひ読んでみてくださいね!

オタクだよ! いかゴリラの元気が出るマンガ (ホーム社書籍扱コミックス)

オタクだよ! いかゴリラの元気が出るマンガ (ホーム社書籍扱コミックス)

いか ゴリラ
1,100円(06/20 20:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

でこぽん吾郎さんの漫画の画像

保育園に現れた『救世主』とは? 「めっちゃ笑った」「かっこいいー!」そんな『廃材遊び』がテーマの漫画をXで公開したのは、かつて保育士をしていた経験をもとに、男性保育士である『でこ先生』の日常を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

漫画の画像

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。

出典
@ika_redhot

Share Post LINE はてな コメント

page
top