grape [グレイプ]

「優しい人が離れる時とは」 ゲッターズ飯田の持論に、共感の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

占い師でありタレントのゲッターズ飯田さん。

自身のTwitterに、人間関係にまつわるアドバイスや格言を投稿しています。

ゲッターズ飯田「優しい人が離れる時は…」

ある日、ゲッターズ飯田さんは「優しい人が離れる時」についての持論をツイートしました。

多くの人をハッとさせた投稿がこちらです。

日ごろ優しい人が離れる時は、積もり積もったことがある時。

一概にはいえませんが、相手が許したり流したりしてくれたことに気付けず、縁が切れてしまった時…。それは、自分の振る舞いを省みるタイミングなのかもしれません。

また、気の合わない相手と接することに疲れて、関係を断ち切った経験のある人にとっては、うなずける内容といえるでしょう。

ネット上では、ゲッターズ飯田さんの言葉に対し、さまざまな意見が寄せられています。

・すごく同感した。相手を大切にできない人っているよね。

・いまの気持ちにピッタリ。嫌な相手と離れてもいいと思ったら、気が楽になった。

・個人的には不満が積もる前にいってほしい。ハッキリいわれないと気付かない人もいる。

人間関係は、親しい間柄だからこそ相手への礼儀や感謝の気持ちを忘れてはいけないと気付かされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@getters_iida

Share Tweet LINE コメント

page
top