お喋りが止まらないハスキーの子犬 飼い主が大笑いしたその鳴き声とは
公開: 更新:

※写真はイメージ

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






言葉を覚える前の赤ちゃんは、独特の『赤ちゃん言葉』を話します。それは人間だけでなく、どうやら犬も同じようです。
シベリアン・ハスキーのラムジーは、とってもおしゃべりなワンコ。飼い主さんに何かを伝えたいようなのですが…。
犬とは思えないユニークな鳴き声に飼い主さんも大笑い!
動画を見た人たちからは、ラムジーの可愛さを絶賛するコメントが続々と寄せられました。
・『バナナ』っていってるよね?
・誰かこの子にバナナをあげて!
・このビデオを何十回も見てるのに毎回爆笑してしまう。ハスキーは最高に面白い犬だ。
・俺、機嫌が悪い時にいつもこのビデオを見て幸せな気持ちになるよ。
ちなみにこの動画は2014年に投稿されたもので、2年後のラムジーはこんなに凛々しく成長しています。
成長したラムジーは、立派な声で吠えることができるようになりました!
飼い主さんが帰宅するといつもこんな風に吠えまくるのだそう。これは彼の嬉しさの表れなんですね。
ハスキーは犬の中でもよくしゃべることで有名で、ラムジーも例にもれずおしゃべりワンコ。これからも飼い主さんとたくさん会話をして、楽しい毎日を過ごしていくことでしょう!
[文・構成/grape編集部]