grape [グレイプ]

安藤なつが「めちゃくちゃモテる」という理由は? 結婚相手に「興味ない」とカズレーザーがコメント

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

安藤なつが「めちゃくちゃモテる」という理由は? 結婚相手に「興味ない」とカズレーザーがコメント

お笑いコンビ『メイプル超合金』として活躍している安藤なつ(あんどう・なつ)さん。

その見た目のインパクトを武器に注目を集め、現在では多くのバラエティ番組に出演しています。

そんな安藤なつさんの活躍ぶりや、相方・カズレーザーさんとの仲、「めちゃくちゃモテる!」という噂の真相や結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

安藤なつってどんな人?

まずは、安藤なつさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

本名:安藤和代(あんどうかずよ)

生年月日:1981年1月31日

出身地:東京都

血液型:A型

サイズ:身長170cm

趣味:回転寿司めぐり

特技:おしりを堅くすること

所属事務所:サンミュージックプロダクション

安藤なつさんは東京都の西部にある、日の出町で生まれ育ちました。小学校低学年のころから給食が大好きで、たくさん食べているうちに現在のような体型になったといいます。

芸人を目指したきっかけは、中学生時代に見たバラエティ番組『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)に出演していたお笑いタレント・アンラッキー後藤さんに憧れたことでした。

高校生になるとお笑いトリオを組み、活動をスタート。しかし、長くは続かず、解散してはまた別のコンビを結成するといったことを繰り返します。

そして、ピンで活動をしていた2012年に、現在の相方・カズレーザーさんから誘いを受けて『メイプル超合金』を結成しました。

安藤なつが「めちゃくちゃモテる」という理由は? 結婚相手に「興味ない」とカズレーザーがコメント

メイプル超合金

実は、カズレーザーさんとコンビを組む前、芸人を辞めようと考えていたという、安藤なつさん。

カズレーザーさんからファミレスで「コンビを組もう」と誘われた時も、「お笑いを辞めるので、コンビを組む気はない」と断ったそう。

しかし、そんな安藤なつさんの言葉を「まぁまぁ」とかわし、カズレーザーさんは強引に誘い続けたのだとか。やがて安藤なつさんが根負けし、コンビを結成することになったといいます。

そんな不思議ないきさつでコンビを組んだ『メイプル超合金』は、2015年に出場した『M-1グランプリ』で決勝に進出。

大きな体が特徴の安藤なつさんと、金髪に真っ赤な衣装が特徴のカズレーザーさんという異色の男女コンビに、大きな注目が集まりました。

それからは一気にファンを獲得し、現在では2人ともTVで見ない日はないというほどの人気お笑いタレントになっています。

安藤なつ 「カズレーザーと仲がよすぎ!」と話題に

『メイプル超合金』は、ファンの間ではコンビ仲がとてもいいことでも知られています。

2017年3月8日放送のバラエティ番組『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)のコーナー『カズレーザークリニック』で、そのコンビ愛が分かる場面がありました。

このころ、ツイッターでこんなフレーズが流行していました。

最近、安藤なつになったわ…。

これは「太った」ということを表す言葉。そのことが番組で紹介されると、カズレーザーさんはこのように反撃します。

なめられたもんだよな。簡単に(この体型に)なれると思うなよ!

お願い!ランキング ーより引用

カズレーザーさんに続いて、安藤なつさんも「36年間、この身体でやってきたんだぞ!」と声を上げました。

笑いをとりつつも、しっかりと安藤なつさんをフォローしたカズレーザーさんの言葉に、視聴者からはこんな声が寄せられていました。

・カズレーザーの斜め上の気遣い、好きだわ。

・なんだかんだいって、ちゃんと相方をフォローするのが好き。

・メイプル超合金、仲がいいなぁ。

また、2人の仲のよさは、2018年7月4日の安藤なつさんのインスタグラムでも垣間見ることができました。

安藤なつさんは、34歳の誕生日を迎えたカズレーザーさんに対して「おめでとう」というお祝いの言葉と共に、相方の写真をこれでもかと投稿。

ここでも「相方思いだなぁ」といった、コンビ愛を称賛するコメントが寄せられていました。

安藤なつの『バイク』はハーレー? 愛車を「彼氏」と呼ぶ

安藤なつさんは、かなりのバイク好き。メイプル超合金がブレイクする前には、カズレーザーさんをバイクの後ろに乗せて、移動していたこともあったそうです。

「いつかは、ハーレーに乗りたい」という思いを持っていたという安藤なつさんは、2017年に大型二輪免許を取得。そして、念願のハーレーダビッドソンのバイクを購入したそうです。

安藤なつさんが購入したのは、映画『ターミネーター2』でアーノルド・シュワルツェネッガーが乗っていた『ファットボーイ』という種類のバイク。自身のブログで、自慢の愛車を紹介しています。

安藤なつさんの後ろに乗っているのは、お笑いタレントの渡辺直美さん。

この日は2人でイタリアンを食べにいったそうで、「ポッチャリ2人が乗ってもビクともしない、アタイの彼氏」と、愛車にデレデレな様子を見せていました。

安藤なつはモテモテで彼氏ができた? 千原せいじが明かす

2016年9月14日放送のバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ『千原兄弟』の千原せいじさんが、安藤なつさんのアルバイト時代のモテっぷりを明かしています。

この日の番組では、千原せいじさんがオーナーを務める飲食店に、MCの坂上忍さんが訪れました。実はこの店で安藤なつさんは働いていたことがあり、当時のことを千原せいじさんがこう明かします。

なっちゃん(安藤なつさん)、めちゃめちゃモテますねん!

バイキング ーより引用

安藤なつさんが、客からモテモテだったと語った千原せいじさん。続けて「あれ(安藤なつさん)しかダメ」という人もいたそうで、安藤なつさんがアルバイトをする日は売上が伸びるといいます。

「なっちゃんとしゃべりたい。なっちゃんにお酒を作ってもらいたい。なっちゃんを見ていたい」というお客さんで、カウンターがパンパンなんです。

バイキング ーより引用

そして、かなりのイケメンだという男性客と、交際することになったのだとか。

なっちゃんが出勤する時は絶対来てるっていう、すげぇ男前の、可愛い感じの男の子。小池徹平くんみたいな。社長で、起業して成功してる、その男と付き合いだした。

バイキング ーより引用

交際に発展したきっかけも、その男性からの猛烈なアプローチだったようで、坂上忍さんは「うわぁ、ちょっと…すごいな」と驚いた様子を見せていました。

安藤なつが結婚! 相手はどんな人?

そんなモテモテの安藤なつさんが、2019年11月22日にブログを更新し、自身の結婚を発表しました。

相手は介護職に就いている、年下の一般男性だといいます。安藤なつさんはブログで、相手について「素敵な方です」と語り、展望をつづりました。

この度、令和元年11月22日の本日、お付き合いさせていただいておりました一般男性の方と入籍しました事をここに御報告させていただきます。

お相手は年下の介護職をしている、とても頼りがいのある、そして私の仕事を理解してくれる素敵な方です。

これから二人で新しい人生をスタートさせますが、互いに支えあっていけたらよいなと思っております。

安藤なつオフィシャルブログ ーより引用

ちなみに、安藤なつさんの結婚相手について、相方であるカズレーザーさんが「興味がない」と語ったことが話題になりました。

安藤なつさんの現在・これからは

安藤なつさんは現在、『メイプル超音楽』(CBCテレビ)、『青春高校3年C組』(テレビ東京系)など多くのバラエティ番組にレギュラー出演中です。

まだまだ止まらない安藤なつさんの快進撃。これからがますます楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
サンミュージックプロダクションお願い!ランキングmapleandonatsu安藤なつオフィシャルブログバイキング

Share Tweet LINE コメント

page
top