grape [グレイプ] trend

「すごいぞ埼玉!」 他県民を驚かせた4枚の写真に息をのむ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「埼玉って、あの『ダ埼玉』?」

「池袋がいまいちパッとしないのって、埼玉県民のせいだと思う」

埼玉県出身と語っただけで始まる、急な埼玉いじり。

埼玉出身者が自らネタにするのは構わないけれど、他県民にいわれるとなぜか頭にくるという人も多いかもしれません。

しかし、『ダ埼玉』扱いする人も自虐的な埼玉県民自身も、くろこ(@9Croco)さんが撮影した4枚の写真を見れば、埼玉を見る目が変わるはずです。

幻想的な雰囲気を放つこちらの雲海は、埼玉の秩父で撮影されたもの。迫力も感じられる4枚の写真は、映画やゲームのワンシーンのようにも見えます!

埼玉でこんなにも美しい光景に出会うことができるなんて…まさに「すごいぞ埼玉!」ですね。

「埼玉に生まれたことを誇りに思えた」「東京から日帰りで行ける場所で、こんな幻想的な光景が見られるなんて」と、驚きと興奮が入り混じったコメントが寄せられた、くろこさんの写真。

この写真を見れば、もう『ダ埼玉』なんて呼ばれない…かもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@9Croco

Share Post LINE はてな コメント

page
top