grape [グレイプ]

春日部市民に動揺が広がる? 『野原ひろしの決意』に、ギョッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

埼玉県で知名度が高い市の1つといえば、春日部市。『クレヨンしんちゃん』の野原一家が住む町として周知されています。

しかし、2019年4月11日、春日部市が公式ウェブサイトに公開した『春日部マガジン』には、衝撃のエピソードが掲載されていました。なんと…野原ひろしが春日部からの引っ越しを決意してしまうのです!

描き下ろし漫画はカラーで4ページ。ある日、仕事と子育てに追われて疲労の溜まっていた野原ひろしが、家族といい合いをしてしまいます。

野原ひろしは、「一家の主」として、家族から敬われたい様子。課長になり、会社の付近へ引っ越してさらなる高みを目指そうと決意します。

こんなエピソードをあえて掲載して、春日部市は大丈夫なのでしょうか!?

疑問に答える、こちらの動画をご覧ください!

実は、春日部市が公開したのは「春日部市のいいところを紹介する冊子」でした。

『クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン』

公式ウェブサイトでダウンロードできる『クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン』。

冊子内では、野原一家が『都心へのアクセスの便利さ』『一戸建ての購入のしやすさ』『子育てのしやすさ』などを紹介しています。

また、中には塗り絵や迷路、すごろくなどの楽しいコンテンツも!

親子で楽しめる内容になっています。

2004年には、春日部市で特別住民登録された野原一家。春日部市を盛り上げるため、『子育て応援キャラクター』『まちの案内人』としても活躍しています。

そんな野原一家が、改めて春日部市について思うこととは…。

野原ひろしの決断が気になった人は、ぜひ『春日部マガジン』をご覧ください!

公式ウェブサイトでダウンロードできるほか、市役所の窓口や郵送でも手に入れることができますよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
クレヨンしんちゃんのなるほど春日部マガジン【春日部市シティプロモーション動画】春日部市公式ホームページ

Share Tweet LINE コメント

page
top