grape [グレイプ]

フレンドリーすぎる両者の初対面にホッコリ 配達員の肩に飛び乗ってきたのは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Oscar Luciano

アメリカの貨物運送会社『UPS』の配達員をしているオスカーさんは、いつものように荷物の配達をしていました。

イリノイ州にある家を訪れた彼が、玄関で家の人が出てくるのを待っていた時のこと。

鼻歌を歌いながら立っているオスカーさんに、思いがけない相手が挨拶をしてきたのです。

やあ!今日も配達かい!

まるでそんなふうに、オスカーさんの背後から現れたのは、リス!

そしてオスカーさんも、いきなりリスが肩に飛び乗ってきたのに、動揺するどころか余裕で笑っています!

ウェブメディア『The Dodo』によると、彼は動物が大好きなのだそう。その時のことをこう語っています。

リスってクールだと思うんだ。僕、動物が大好きなんだよ。だからちっとも怖くなかったんだと思う。

なんだか自分が白雪姫になって、仲よしの動物たちと一緒にいる気分だったよ。

The Dodo ーより引用(和訳)

リスに飛び乗られても平気なオスカーさんにも驚きますが、野生のリスがこんなに人懐こいことにもびっくりします。

もしかするとリスもオスカーさんを見て、「この人とは仲よくなれそうだ」と思って近づいてきたのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
The DodoOscar Luciano

Share Tweet LINE コメント

page
top