lifestyle

電車内から見えたのは? 長崎で撮影された光景が、11万人の心震わす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

冬の一大風物詩として、全国で知られる『長崎ランタンフェスティバル』。15日間にわたり、長崎市内のあらゆる場所に約1万5千個のランタンが飾られ、街を彩ります。

長崎の光景を撮影した1本の動画がTwitterに投稿され、反響を呼んでいます。

車窓から見る長崎のランタン

ネット上に動画を公開したのは、羊食べる(@hitsuji_eat)さん。

多くの人の心を奪った、長崎ランタンフェスティバルの光景をご覧ください。

車窓から見えるのは、美しい光を放ちながら流れるように映る、無数のランタン。

幻想的な光景に息をのみます。投稿者さんは、動画について「街を歩いて眺めるのも楽しいけれど、車窓から見るのも素敵」だとつづっています。

ちなみに反対側の景色を撮影した映像がこちら。

動画はネット上で拡散され、11万件もの「いいね!」を集めました。

【ネットの声】

・素敵。夢の中のよう…。

・ジブリ映画『千と千尋の神隠し』を思い出す。

・感動した。行ってみたい!

異次元の世界に迷い込んでしまったかのような気分を味わえそうですね。

長崎に行く機会のある人は、電車を使って街の雰囲気を味わうのもよさそうです。


[文・構成/grape編集部]

おしぼりとアルミホイルの写真

濡れたふきんをアルミホイルで包むと… 企業が教える裏技に目からウロコアルミホイルはどの家庭でも使われる、便利なキッチンアイテム。アルミホイルには、遮蔽性、保香性など優れた特徴があり、いろいろな場面で使えます。 『サンホイル』でおなじみの東洋アルミエコープロダクツ株式会社(以下、東洋アルミ...

『チョコベビー』の空容器の活用法

『チョコベビー』の空容器、捨てないで! まさかの活用法に「最高すぎる」2025年7月12日、ぱるん(parun_kurashi)さんはInstagramで『チョコベビー』の空容器の活用法を紹介。空容器をきれいに洗った後、調味料や日用雑貨などを入れて再利用できます。 気になる使い道はこちらです。

出典
@hitsuji_eat長崎市公式観光サイト

Share Post LINE はてな コメント

page
top